電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困っています。どなたか教えてください。

TRENITALIAのHPで、イタリアの鉄道をオンライン予約(ローマ~フィレンツェ)したのですが、なぜか日付を間違えた(7日のはずが8日になっていた)ようで、CPコードを使って変更したところ、以下のようなメールが届きました。

一見、変更できたかに見えるのですが、変更後の予約の内容が変(駅が出発も到着もフィレンツェ)ですし、また予約確認画面を見てみると、最初の予約のままです。
どうしたらよいのでしょう?

We confirm that your reservation has been changed.

Old Reservation
Departure:Rome Termini(Time;15:15) Arrival:Firenze S.M.Novella(Time:16:50)
New Resevation
Train:
ES Italia AV9528 del07/01/2011
Departure:Firenze S.M.Novella(Time:15:15) Arrival:Firenze S.M.Novella(Time:16:50)

現地に電話するしかないのでしょうか?(自信ありません)
それとも当日、駅で確認する?
それともこのメールをプリントして行けばOK?

A 回答 (2件)

恐らくメールの間違いでしょう。


9528列車はナポリからミラノへ行く列車ですしこの時刻にフィレンツェからローマへ向かう列車は有りません。

暫くしてから予約確認をするかメールで問い合わせるかでしょう。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

「メールの間違い」のようなことがあるとは思っていませんでした。
メールだけの間違いなら、正しく予約されている可能性が高いということですよね。
もう少し待ってみます。

補足質問ですが、もし、メールで問い合わせをするとすれば、TRENITALIAのHPのどこのページから入っていけばよいのかどうか、ご存知でしょうか?

補足日時:2010/12/23 10:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを確認しました。

最初の予約はそのままでしたが、予約変更の履歴がありましたので、
なんとかなったようです。

予約変更画面を持って旅行に出発しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 18:12

現地にいけば気がつくと思いますがその経由の鉄道はかなり適当ですよ、お金が引き落とされてないのなら無視でよいでしょう。



HISの窓口にいけばその悩みはすぐに解決してくれますよ、そして予約とりなおしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クレジットカード引き落としになるはずなので、無視はできない状況です。
もう少し待ってみて状況が変わらなければ、ANo.1でTooManyBugsさんのおっしゃるようにメールで問い合わせてみます。

それでも解決しなければ、HISさんなどに行って相談してみます。

お礼日時:2010/12/23 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!