プロが教えるわが家の防犯対策術!

vaioのノートパソコンが起動しなくて困っています。
起動しなくなるのは、これが初めてはなく、2回目の故障です。

1回目の症状は、起動ボタンを押すと、起動して普通に使えるが、5秒~30秒もすれば、電源が落ちるというものでした。
これは、電源のコンセント等を全部抜いて、1分間程放電させるという方法で直りました。

そして、問題の2回目の症状は


(1)一回めの故障が直ってから2日目に起動。(直ってから二日目まで、一度も起動はしていません。)
      ↓
(2)windows vistaが立ち上がる。

(3)構成プログラムの更新中・・・みたいな画面が表示される。

(4)更新をまっていると、勝手にでんげんが落ちる。

(5)また故障かと思い、よくみると、電源は落ちているのに電源ボタンは変わらず光っていた。

(6)強制終了を試みるも、電源ボタンは光ったまま。

(7)バッテリーやコンセントなど、電気を絶つと光が消える。

(8)また起動してみると、今度は起動音すらせず、ボタンが光るだけ。
  そして、(6)に戻る。



と、症状は上記のような感じです。分かりにくかったらすみません。
一応、コンセントの放電は試しました。バッテリーも満タンです。直し方を知っている方がいらっしゃいましたら、回答のほうをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

バイオカスタマーリンクへ連絡しないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が送れて申し訳ありません。

理由は分かりませんが、
自分的には、こっちの方が信用(?)できるので・・・。

お礼日時:2010/12/26 00:16

バッテリー外して、コンセントだけで起動できますか?



バッテリーとか、電源関係が怪しいかもです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が送れて申し訳ありません。

バッテリーはずして、コンセントだけで起動できませんでした。
逆の、コンセントはずしてバッテリーだけでも起動ができませんでした。

お礼日時:2010/12/26 00:15

あれ・・・どちらも起動しないですか


電源の故障ですかね
VAIOの型番は何んでしょうか?

電源投入時、「F8」キー連打して、セーフモードでは起動できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

型番は、VGN-FW72JGB というものです。

セーフモードで起動できるか、まだ確かめていないので、後ほど、補足で付け足したいと思います。

お礼日時:2010/12/26 19:04

VGN-FW72JGBのこんな情報みつけました


やはり故障ですかね

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キー連打で、セーフモードはできませんでした。
そもそも、電源すら入りません。

本当に故障だとしたら、どしたもんでしょう・・・。修理しようにも金がないし。
修理したとしても、情報を見た限り、また壊れそうですね・・。

お礼日時:2010/12/27 03:29

電源関係を含むマザーボードの交換だと思いますので


SONYでの修理代は41000円程度ではないでしょうか
http://vcl.vaio.sony.co.jp/cgi-bin/contact/repai …

販売店保証とかは付加されていますか?

4-5万程度でも他社新品が購入できると思いますので
悩むところですね
ご参考まで
http://nttxstore.jp/_NGXYM_01_01_02_06

私だったら、SONYは買いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり、買い換えるか修理するしかないのですね・・・。
自分的には、他社のものに買い換えたいとおもっています。
実は、僕が持っているpcも一度修理に出していて、サービス明細書というものをもらっています。
そこには、マザーボード交換という明記がありました。他の質問にも、マザーボードがどうのこうのと出てくるので、やっぱりこれが悪いのだと思います。
保証書もあり、修理の時には有効なのにもかかわらず、有料で、そのまんまの金額で支払いました。


これらのことから、自分も、SONYの物は買わないようにしたいです。

丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!