プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校2年の女です。
156cm77kgという最悪の巨デブです。
現在は過食症(嘔吐なし)です。
日に日に太っていきます。
一時期、拒食症まではいきませんが、こんにゃく以外食べなくなって1ヶ月で10kg痩せたことがあります。
それが忘れられません。もう一度そうなりたいです。
あのときの自分はどうしてそんなことができたのかわからないくらい、人生の中で一番自分で自分が好きな時期でした。
どうしたらそうなれるんでしょうか。
自分をまた好きになりたいです。
拒食症のつらさとか、その後どうなるかとかは、体験したので忠告はいりません(髪が抜けたりいろいろしましたが、それでも私は拒食症になりたいので)。
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

その気持分かります。

ダイエットしなくてはいけないのにそれが苦痛でいっそのこと拒食症のなってょうが楽に痩せれるんじゃないかと。ですがそこは大違い。一度拒食症になってしまうとなかなか抜けれなくなって不健康極まりなくなります。もちろん痩せますが、不健康になっては元も子もないです。
    • good
    • 12

回答は最終行のみ。

自分の話ばかりなので途中は読み飛ばし可です。



私は元拒食症です。

質問者さんと同じ年齢の頃は身長170cmで55kgだったので、別に太っているわけではありませんでしたが、醜形恐怖症を持っていました。

自分がすごいブスだと思っていたので、極端に濃いメイクをしていて知り合いにすっぴんを見せるのは裸を見られるより恥ずかしいと思っていました。

更に元来人見知りな性格で上京してから人間関係をうまく構築できず、周りに人がいても孤独になりました。


そんな時「痩せたいなぁ」と思い始め、体重をこまめに測り出しました。
一日に何回も測り、少し増えたらその分落とせるまで食べず、落ちない時には唾を吐いたり深酒をして脱水状態を作ります。

特に私はお酒を飲むときにつまみがいらないタイプなので、ガンガン飲んで酩酊状態で帰宅し、翌日は二日酔いでまた食欲がない。

そのうちに体重が落ちるとこの上ない達成感を感じ、自分の努力が数字で現れることで自分を少し認められるようになっていきました。
初めはお腹がすいているのを我慢していましたが、徐々に食べる量も少しでよくなり、食べられるものもサッパリとしたもののみに変化。
次の段階では食べたいとも思わなくなり、最終的には食べられない状態になり拒食症の完成です。
食べて吐くではなく、一切の固形物を受け付けない体です。
栄養は飲み物(酒・ジュース・ユンケル)のみから。


お酒は私が食欲をなくすための薬替わりでしたが、毎日深夜まで深酒をしているうちに眠れなくもなり、拒食症と不眠症、アル中も併発していたんじゃないかな。


おかげで当初は46~47kgを目指していましたが、最終的には40kgを切るまで落ちました。
ウエストは52cmだったし、二の腕周りを指で掴むと中指と親指が付きました。
目がギョロッとしていてしょっちゅうシャブ中に間違われていましたよ。


とにかく一日中体重を測っていると食べたことの罪悪感がものすごいです。
モロ数字に現れますから。
体重計もなるべく細かい数字まで出るものを使うと、昨日よりも50gでも減っていれば達成感がありますので自分に言い訳ができずモアベターです。
500g単位だったりすると「誤差の範囲ね」と自分を甘やかしてしまうので。

まさに自分の脳を「食えば太る、太れば醜い、醜いのは堕落、だから誰にも好かれない」と洗脳しているんでしょう。
たしかに痩せることでその時は自分の努力が実ったようで少し自分を認められるようになったし。
食べて太っているのに「空気を吸うだけで太っちゃう」とか「あなたは太らない体質でイイわねー」などと言う人に「ふざけんな」と思っていました。


もちろん様々な健康障害を起こし、病院に通いましたが自分が拒食症であることは医者に隠していました。



死に関わる病気に罹り実家に帰ったことで拒食症は直りましたが、結局、10年くらいはガリガリを保っていましたね。


今は仕事を辞めて結婚したことで精神的に安定したのか太ってきています。
高校生の頃の体重に逆戻りです。


自分のことを長々と書いてしまい申し訳ありません。




私のアドバイスの結論は「一日何回も体重を測りまくる」です。
    • good
    • 34

わたしも拒食症の経験あります。


精神的きっかけが必要です。わたしの場合は恋愛でした。当事ぽっちゃり体系だったので、痩せれば恋愛成就すると信じていました。
脳が信じているのだから、空腹も感じなければ、早朝マラソンも続きました。
拒食症きっかけは全て精神的ショックから始まるとおもいます。
クラスメートに「デブで虐められる」とか。
はたまた、本当に精神に異常がおき、「食物が虫に見える」とか。
拒食症になりたいと思っているうちは、なれないと思いますよ。
    • good
    • 14

拒食症になる方法、、BESTな回答!


それは、この太った姿では好きな人に嫌われてしまうと強く思う事です。

この体系では好きな人に嫌われる、彼氏に嫌われる、親に嫌われる・・

すると拒食症になります。


あとは薬物依存ですね。

痩せる違法薬物などなどを摂取。
10kgでも20kgでも、皮になるまで痩せられます。

自分を粗末に扱えば拒食症になれますよ!
    • good
    • 14

私は過食症とか、過食嘔吐とか、拒食症の気持ちがわかりますが、外見だけの問題ではなくなります。



髪が抜けた経験があるそうですが、摂食障害は性格の変化(凶暴になる)、情緒不安定(一生です)、骨密度の低下(足腰が弱くなり、年取った時痩せたくても膝と腰の痛さで運動もできない)、脳にも影響がある(物事を考えられなくなる)、ホルモンバランスが乱れる。そうなったとき、将来好きな人と結婚した後元気な子供を産めなくなります。
あとは、どんどんエスカレートして薬物に手を出し、抜けられなくなるケースもあるようです。
lovecarl さんの身近にいなければわからないかもしれませんが女性の薬物依存は悲惨です。一生を薬物に捧げるような生き方になってしまいます。


本来であれば色々、正統派なアドバイスをしたいところですが、私が思うには思い切って一度、どこか修行に行ってみては如何でしょうか?

たとえば日本のお寺もそうなんですが、年単位で海外のヨガができる施設(インドとか)、あとは郊外での住み込みでの仕事など。(牧場や温泉、スキー場など)

どうしても動かざるを得ない状況で、食事も決められていて、お金に余裕も無いとなると・・
若いうちに正しい食生活が自然に体に身について行くのかなと思いました。
先日ホリエモンさんが出所しましたが、規則正しい生活(朝早く起きて夜は早く寝る、低カロリー食と労働、たまの運動)を続けたから減量できたと思います。
でも、この後彼の気が緩めばリバウンドするでしょうが。。

lovecarlさんが一度痩せたことがあり、また太ってしまったのは何故か。それは食生活がこんにゃくから今までのものに戻ってしまったからだと思うんです。それなら、こんにゃくに戻せとは言いませんが食生活を見直せばいいと思います。
ご自身の年齢に見合うカロリーを摂取すればいいと思う。

でも、家で自己流でやるよりはそういったところにお世話になった方がいいのかなと思います。
あと、個人的には親と離れて暮らす事が大事なのかなと思います。


言うのは簡単なので簡単そうに言っていますが・・ダイエット成功を願っています!
くれぐれも健康には気を付けて!!GOODLUCK!!
    • good
    • 7

私もデブです。


私は150センチ台の前半なのに、体重は40キロ以上もあります。
チビデブ肥満ですよね?

私も、拒食症になる方法を知りたいです!

日本は、痩せていれば痩せているほど美しいとされる文化なんですよね…。
周りの彼氏がいたり結婚したりして幸せそうな女性をごらんなさい、みんな、枯れ木のようにやせ細っています。

逆に、太っていて男に好かれる女は、日本には皆無!


私のようなチビデブは、30キロ代以下、できれば20キロ台にならないと、美しいとは言えない!!!

皆さん、私を助けると思って、いい方法を教えて!!!
    • good
    • 8

批判は不要、との事ですので意見は控えます。


私は拒食症経験者です。

ほかの方がおっしゃってるようになりたくてなれるものではないのですが
拒食症はなんらかの恐怖心が原因である事が多いのですが同じくらいに「どうしてもやせたい」と思う執着心も原因ですので質問者さんみたいに「どうしてもなりたい、誰が何を言っても関係ない」と強く思い続けることが心の病になり拒食症へ導くのではないでしょうか?

私の場合ですが私は極度の嘔吐恐怖症です。
人には理解してもらえずつらいのですがすべての行動が「嘔吐するのでは?」という恐怖につながっています。

車に乗る=車酔いするかも。。。
外食する=食べ過ぎて吐くかも
旅行に行く=なれない土地で体調崩して吐くかも。。
食事する=もしかして食中毒になったら。。吐くかも


という感じですべてが怖いです。

吐き気がするかも、嘔吐するかも、という恐怖のあまり食事すると具合が悪くなるかもしれない、と思う恐怖から拒食症に陥りました。
今は通常体系ですが未だにパニック障害を抱えています。


という事で拒食症になるため、というかなってしまう人はこういう感じが多いと思います。
    • good
    • 14

まず 3色きちっと食べます



 油分を全てカットして摂取しません 

 お米(炭水化物)は3割だけカットします 代わりに野菜を多めに摂取します

それで少し低血糖気味にしていきます きつくなったら野菜ジュースを50mlくらい飲んで 朝 昼 夜ご飯まで我慢します

食事と食事の時間は6時間はあけておきます これで普通は痩せていきます

1. 2週間続けて1週間普通の食事に戻します 
2. 3週間続けて1週間普通の食事に戻します
   このサイクルで痩せていきます
  

ただし。自己責任で!
    • good
    • 7

私は拒食症になったことはありませんが、1ヶ月くらい断食していたことがあります。



一日だけ、何も食べずに過ごしていたら、食べなくても平気になりました。

それにはタイミングも重要だと思うので、綺麗になった自分をよりリアルに想像したり、太っていることへの悔しい気持ちを思い出したり、主様だったら、激痩せできたころの大好きな自分になりたいと強く思うようにして、ダイエットへの意識を集中させるといいと思います。

その気持ちの強さが、断食の長さに繋がります。

最後に、ダイエット中って、すごく気分が暗くなったり、不安定になりますよね。

絶対に痩せなければならない、またはこれ以上痩せてはならない体重を決めて、精神的・肉体的におかしくなってしまわないようにしてくださいね。

せっかく頑張って痩せたのに、それを活かせなかったら悲しいですから。

主様が今よりも綺麗になって、幸せになりますように♪
    • good
    • 6

こんにちは。


こちらは二十歳の女性です。

過去、拒食症を患っていました。
そうですね、拒食症において一番の要因は太って醜い自分に対しての嫌悪感でしょうか。

私も高校生のころに、確か158cm、58kgの状態で拒食症を発症しました。
一日に食べられるのはお昼のサラダだけ。お菓子などの甘いものを摂取すると、吐きたくて死にたくて堪らない……って感じでした。ただ電子オルガンとクラシックオペラでプロをめざしていたので、吐いたり下剤を使用したりなどは絶対しませんでした。痔やはるなあいのような声になってはオペラも電子オルガンも難しいですから。



幸い低燃費な体質でしたので体重だけ減って、軽度の貧血と精神疾患、自律神経失調症ぐらいで済みました。それも今は完治。拒食症のあとに過食症を発症したので、今は大体58kgです。
精神疾患の治療でいくつかスポーツを始めたので、体重は同じでも以前の服はぶかぶかで着られませんが(苦笑)


世の中には拒食症で亡くなってしまう方もたくさんいらっしゃいますから、私はまだ良いほうでしょう。

ただ、今現在、妊娠してからまた拒食症の後遺症に苦しんでいます。
ご飯も食べられるし、具合はすごく良い……でも、私の子宮は赤ちゃんがくっついていられるのが不思議なほどぼろぼろらしいのです。現に、一度の流産と、今もまだ安心できる状態とは言えません。赤ちゃんが流れてしまいそうで、毎日戦々恐々としています。

お医者さまには以前拒食症だったことがすぐ分かったらしいです。
最近はこういう状態の若い女性が多いらしいので。


拒食症はそのときの完治だけですむ病気ではないみたいです。

考え直してほしいとは思いますが、どうか投稿者さんが幸せになれますように応援投下でした。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A