久しぶりにレコードを聞こうとしたら、針が傷んでいて聞けません、新しい針を購入しようと思ったのですがなかなか見つかりません、どなたか購入できる所をしらませんか?奈良県在住

A 回答 (4件)

通販ショップは、たくさんあるようです。

参考urlの処は、プレーヤー機種名から調べてくれる通販サイトです。

針が見つからない時、針が異常に高いときは(よくあります)
カートリッジごと取り替えるほうが良いと思います。
この場合、カートリッジの重量に気を付けて下さい。
それまでついているものと重量が大きく異なると
バランスをとれなくなる場合があります。

参考URL:http://page.freett.com/soundq/index.html
    • 0

昔なつかしナガオカのURLは、下の通りです。

でもチョットした電気店なら直ぐに手配してくれると思いますよ。これなら送料はかからないので得だと思います。

レコード・プレイヤーの型式やカートリッヂの品番をキチンと調べていけばOKです。

カートリッヂ&シェルタイプならもうアッセンブリで買った方が安いんじゃないかな。MM型ならシェアーとかオーディオテクニカのなら4~5千円ですから、昔より安いんじゃないかな。

針を下側からネジで止めるタイプなら、ジャンクショップで探してもありますよ。

参考URL:http://www.communet.co.jp/shop/nagaoka/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にさせて頂きます

暗視手か得手な岡津品揃えが良いのは「ナガオカ」です。

http://www.communet.co.jp/shop/nagaoka/

通販で良ければ購入はすぐ出来ます。

奈良近郊の店を色々見たのですがちょっと見つけれませんでした。

参考URL:http://www.communet.co.jp/shop/nagaoka/index2.html
    • 0

参考URLのようなのはいかがでしょうか?

あと、大阪で恐縮ですが日本橋のでんでんタウンでオーディオをメインで扱っているような電気屋であれば在庫しているかも?
またまた大阪ですが、タワーレコードとかでも扱っているかも?

参考URL:http://www.s-create.co.jp/record.html
    • 0