電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows98でIE6.0 SP1を使用しています。
普段ホームページをYahoo!Japanに設定
しているのですが、昨日突然、IEを起動して
最初のページが
http://global-finder.com/101/
という検索エンジンらしきページに変わって
いました。
直しても、再起動するとこのページに
なってしまいます。
しかも、かなり重くなってこの質問を
書いている今も、時間がかかっています。
ウィルスバスターでは検出されません。
「Cookies」「Temporary Internet Files」
の中は全部削除しました。日付指定検索で
最近作られたファイルを一覧にしましたが、
大切なものもあるので、一括削除することも
できません。
どうぞ対処方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

スパイウェアかな?


私も同様の現象なりました。
http://www.dlmaster.com/other/spyware.html
で解決を。

参考URL:http://www.dlmaster.com/other/spyware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治りました!
何だか沢山発見されました(^_^;)
お陰で助かりました。本当にありがとう
ございます!

お礼日時:2003/08/29 10:25

IEの上部に「ツール(T)」というところがあります。


ここから「インターネットオプション」を選んでください。
すると一番最初に出ている画面(タブでいうと全般)の上の方に「アドレス」を入力するスペースがあります。
ここがトップに設定されているページのアドレスになります。
よく「このページをトップにする」などの設定ができるようなボタンのある検索サイトがありますし、
そこをたまたまクリックしてしまっていたり、
自動的にそのコマンドが出される、少々行儀の悪いサイトもあるようです。
ですので、ここをお好みのページに書き換えていただければ、解消されると思います。
問題はないと思いますが、
そのTOPのページが悪質やと、またさらにダイヤルQ2にかける設定になっている場合がありますので、
モデムの詳細を見ていただき、ATコマンドという欄に余計な文字が入っていないかもチェックするとよろしいかと思います。
(ここは空白でかまわない部分です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この部分を直しても、再起動するとまた
同じページになってしまって…。
やはりスパイウェアだったようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!