アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話ですが、W不倫で1年経ちました。お互い子供もいます。
家族に対して罪悪感があり私から何度も「やめたい」ということを伝えましたが、その度に「誰にも迷惑をかけないようにすれば問題ない」「お互い好きな気持ちがあるのに何でやめるのか」などと言われ、言葉巧みに説得(?)され、ズルズルとここまできてしまいました。
先日も、これで最後にしようと意を決して伝えましたが、「また?何度言えばわかってくれるんだ」と半ば呆れ顔で言われ、自分から別れたいと思っているにもかかわらず今度は嫌われるのが怖くて、結局今までどおりの展開に。
意思の弱さ、説得されるとその意見に流されてしまう性格、人に嫌われることに恐怖を感じる・・・これがいけないんだと自覚しています。好きな気持ちがあるためになかなか離れられないというのもありますが、本当にもうやめたいと思っています。
不倫をやめることができた方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

お気持ちわかります。

とてもつらいでしょう。私も同じ事で悩んでいます。ぜひこのことを書きたくて、OKwave登録しましたw

実は私もここ半年くらいW不倫です。一度罪悪感がいっぱいでおかしくなりそうになったのでもう別れることにしました。
彼の方も私を大事に思う気持ちはひしひしと伝わってきました。でも、私はすぐのめりこんで(元々W不倫などできないタイプなんだと思います)しまいますが、彼は自分の気持ちのコントロールができるタイプなので、私ももっと切り替えが上手にできるタイプだったら続けたかったと思いますが、私がつらくなるのをみてられないと言ってました。
上手に切り替えているようでした。でも、私があまりに混乱してしまいつらそうなので、もう友達として食事をしたりメールをしたりする仲になろうと言ってきました。私もそれがいいと納得しました。それなのに、私の方からまた連絡をとってしまいました。

もう別れようと以来、私が会いたいと言っても彼は一線を超えないようにしていました。また肉体関係を持ってしまうと、私がつらくなって悩んでしまうから、私から求めてもしないようにしていました。また、彼の優しさなのかもしれませんが、私に、「好き」という言葉を使わないようになり、また「ライトなつきあいをすべき」と言いました。私は、その真意がわからずかなり悩みました。毎日のようにメールがきますが、内容はたわいもないものです。以前のように熱烈な内容には決してならないようにしているようです。

それは、以前のように、好き好きモード全開だったら、私がまたはまってしまいつらくなるので、そうならないように配慮してのことなのかもしれません。でも、私としては、もう彼が私を冷めたのではないかとか、他に誰かいるのかというよからぬ不安でいっぱいになってしまっています。彼の真意は、聞かないとわかりませんが。。。

世間には、W不倫を上手に楽しまれている方々がたくさんいるのも知っています。でも、私やあなたのような状態では、
”楽しい”より”苦しい”方が上回っていますよね。それは、もう本当に勇気を出して一歩踏み出す時なのでしょうね。

私も自分が気分が安定しているときは「このまま続けてもいいかな」って思ったりもしますが、
自分でもおかしいと思うくらいすぐに憂鬱になったり落ち込んだりしてしまい不安定になっているので
本当にやめどきなんだと思っています。

彼には、恋するよろこびやつらさなどいろんな経験をさせてくれて私の事を思ってくれたことには感謝しています。
友人からは「あくまで不倫なんだし少しづつフェードアウトしていくようにしたら?その方がつらくないよ。」と言われますが、
つらいけど、きっぱりと「もうやめましょう。」と勇気を出してきちんと伝えようと思います。最後は会ってきちんと話そうと思ってますが、考えたらもう会わなくても良いのかもしれませんね。。。

私の夫も問題を持っている人なのですが、やはりちゃんと夫と解決していくべきだと思うので、
逃げずに向き合う勇気をもとうと思っています。

あなたもそうだと思いますが、肉体関係をもつと離れがたくなりますよね。でもそれは一時の事で時間がすべてを
解決してくれると思います。どうぞ勇気をもって取り組みましょう!!お互い励まし合えたらいいですね。

がんばりましょうね!!
    • good
    • 9

私もそうです。


私もW不倫やめたいです。

お気持ち、とても良くわかります。私もそんな感じなんで・・・

私は資格試験の勉強を始めました。それで、彼を思う時間を勉強にあてることにしました。
そして、自分からはメールも電話もしない。だんだん疎遠になるようにしています。
彼の悪いところ、嫌いなところを考えてメモするようにしています。
あと、質問者様のような仲間を見つけて、応援して、戦っているのは自分ひとりじゃないと励ますようにしています。

好きな気持ちを引きずったまま別れるのは大変です。
でも、不倫の恋愛なんて夢も希望もありません。
自分の旦那様や子供達を大切にしましょう。

私の場合、まだ、きちんと「別れた」って所には至ってないのですが、多分もうすぐ決着をつけられると思います。
お互いに頑張りましょう!!
    • good
    • 1

私も同じ状況です。


社内W不倫、しかも家族同士は知り合いで、子供達は友達で行き来が
あります。最低なことをしていると思いながらも、2年が過ぎました。
相手は別れて結婚したいと言ってくれてますが、それが嬉しくもあり、重たくもあります。
私は家族に不満はなく、夫と将来もずっと一緒に生きて行きたいと思っているのに、
やっていることの自己矛盾と罪悪感で底なし沼にいるような感じです。
過去何度も関係を絶とうとしてもできなかったという状況です。
社内なので、どうしても会話しないといけないのと、家族ぐるみの付き合いで
複数家族と会うイベントを企画されると行かないといけない状況で、連絡を絶つということが
難しかったこともあります。
お互い惹かれあっているのに離れるって辛く難しいですね。
2月のはじめに意を決して、会わない宣言をし、1ヶ月期限付きで取り敢えず距離をおこうと
いうことになりました。今は仕事と家族に目を向け、相手の事を考えないように日々生活しています。
辛いけど、時間が解決してくれると思っています。
このまま会わないでいくつもりです。
アドバイスにもならないですが、思わず書き込みしました。
 
 
    • good
    • 1

止める意思が無い方にどんなアドバイスをしても無駄な気がします。


「止めたい」を伝えるーー引き止められるーー愛されていると感じるの連鎖を繰り返しているに過ぎません。

意思の弱さ、説得されるとその意見に流されてしまう性格、人に嫌われることに恐怖を感じる・・・これがいけないんだと自覚しています
>これなんか止める意思の無い詭弁、嘘の典型ですよね。
なぜなら今まで理由に挙げた事が原因でどれだけ人にだまされた事があるかを考えるとよく判ると思います。
人ってそれは度騙されないものです。大体うまく立ち回って乗り切ってきませんでしたか?
今回は好きで止めたくないから、一番の理由にしているのに過ぎません。そのことを理解しないうちは無理です。

ですからもう一度本当に止めたいのかを考えてみましょう。
それでどうしても止めたいなら、相手に告げる必要はありません。
相手からの連絡を出来ないようにすればいいのですから、メルアドを変えるとか方法はいっぱいあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>今回は好きで止めたくないから、一番の理由にしているのに過ぎません。そのことを理解しないうちは無理です。

おっしゃる通りです。
自分の理想の相手が、自分を好いてくれている・・・
というこの環境がなくなるのが寂しくてやめることができずにいました。

でも、私には家族がいる。そちらに目を向けていかなければならないと
そう思いはじめました。
相手に告げるからずるずると続いてしまうのですね。
連絡を絶つという方向で考えていこうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 07:47

こんばんは、今なら間に合いますよ。

まだ、戻れますよ。
お互いの家族にばれたら、最後、修羅場ですよ。
すべてを、失い、後悔だけ、さて、どうする。
好きだけでは、食べていけません。
答えを出すのは、あなた、自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、絶対ばれないなんてことはないですし。
自分の夫に愛想尽きて、他の人に心を動かされましたが
やはり家族は失いたくありません。
家族のことを思い、決心しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 07:32

彼方がキッパリと別れる決心をし、メルアドを変えたり、


電話番号を変えれば済むことです。

ズルズルと相手の思うままになっていたら、近いうちに
どちらかの配偶者にばれたら大混乱になり、
慰謝料は取られるし、子供の養育権も取られてしまっても
いいのであれば、このままでいたらいいのでは。

不倫相手にいい顔したって、所詮ばれれば簡単に捨てられるのが分かりませんか?
最悪はすべてを無くしますよ・・・
その覚悟が有っての上での不倫なのでしょうか?
最終的に傷つくのは、男性ではなく女性側ですよ!

自分の子供にまで汚らしく思われてもいいのですか?
そこまで考えた上で行動するものだと思います。

一時的なスリルを味わうのも構いませんが、
1人になられても平気かどうかよく考えて見て下さい。
貴女は1人で生きていけるのですか?

一度良くお考え下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めのうちはバレなければ大丈夫、と思いながら過ごしてきましたが
絶対ということはないだろうし(相手の人は自信があるようですが)
もしそうなったら・・・ということを最近考えはじめ怖くなりました。

>自分の子供にまで汚らしく思われてもいいのですか?

自分が子供の立場になって考えたら、最低の親ですね。
子供にそう思われたら、生きていけないかもしれません。

よく考えます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A