アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今月から遠距離恋愛を始めました。
彼は今年入社したてで、私のほうが2歳年上の社会人です。

彼のほうから「一月に一度は会いたい」と言ってくれたので、
そのくらいのペースで会っていこうと思うのですが、
毎回の交通費が気になります。(往復2万円くらい)
当分は彼のほうが私のところまで来てくれると言っています。
私には事情があって彼のほうへはしばらくは行けません。

そういったことから、交通費の片道分を「私が負担するから」と言ったのですが、彼は「無理を言いたくないから」と、この提案を拒否するようです。

これって彼の痩せ我慢でしょうか?
私は「毎回来てもらってばかりじゃ悪いなぁ」と思ってしまいます。
遠距離恋愛をされている方、交通費ってどうされてますか?

A 回答 (11件中11~11件)

遠距離恋愛経験があります。


二人とも社会人でしたが、完全折半でした。
往復2万5千円くらいかかりましたが、片道料金ずつ出し合いました。
始めはそれでいいかもしれませんが、
長続きしませんし、会いたいけどお金が。。。ってことになりかねません。
それに来てもらうほうも申し訳なくなってしまう。
遠距離恋愛を成功させるために、交通費を折半することは必要です。
彼は年下ということで、少し男らしさを見せているのかもしれませんが、
それとこれとは別。
きちんと半分出したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>始めはそれでいいかもしれませんが、
長続きしませんし、会いたいけどお金が。。。ってことになりかねません。

確かにそうですね、始めの頃はそれでよくても後々それを重荷に思われてしまったりしたら元も子もないですね(苦笑)

>少し男らしさを見せているのかもしれませんが、
それとこれとは別。

なるほど、参考になります。
男らしさも立ててあげながら、何よりも長続きするような方法を彼と話し合いたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/29 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!