アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月前に会社の研修で出会った年下の同業他社の方に片思い中です。
1週間の研修でかなり仲良くなり、連絡先も交換。研修から1ヶ月後に彼の地元に遊びに行き、市内を案内してもらいました。
お互い転勤は一切ありません。
研修で仲良くなった他の方から、良い感じだと言われていますが、LINEの素っ気なさから自分では脈無しだと思っています。
ただ、彼の仕事熱心なところや共通点の多さなど、今まで出会ってきた人の中で飛び抜けて理想に近い方なので諦めきれません。

今の状況、自分は何をしたら良いか分からず毎日モヤモヤしています。

A 回答 (5件)

なかなか難しいですよ。

付き合ってて遠距離恋愛なったわけじゃないし、相思相愛でもないんですからね。貴女が先方に行ってるんでしょう?彼氏に「こっちに来てよ」なんて言いずらいよね。LINEの素っ気なさからお分かりでしょうけど。彼氏がその気にならなければ諦めるしかないよ。貴女がわざわざ来れば付き合わざるを得ませんからね、それが重荷になってる場合もありますからね。私はそう思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
難しいことは重々承知の上です。

1点だけ補足させていただきますと、初めて仕事で会った時の別れ際に次は静岡で会うと約束して別れています。そのため、こちらから押し掛けたわけでもありませんし、嫌々付き合ってもらったとは考えにくいです。

東京と静岡なんて日帰りの距離ですよ。

毎週会うことも可能ですけど…

中間の神奈川で逢えるじゃないですか…
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございました。
実際には日帰りで遊びに行ってますのでたいした距離ではないですね。
お互いの金銭面と仕事の都合で毎週会うことや中間の神奈川で会うにも簡単にはいかないものです…

あなたが本当に想ってるのであれば距離など気にしないで気持ちを伝えるべきだと思います。

伝えれないまま後悔することもあります。私は告っていただいた側なので相手側の伝えてくれる時の緊張してる様子や伝えるのを躊躇う姿を見て本当に想ってくれてるんだなと素直に嬉しい気持ちになりました。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご丁寧に回答ありがとうございます。
距離のことは一旦置いて、どうしたいのか考えてみようと思います。

静岡・東京など遠距離でもなし。

頑張れ!

私しゃ、半世紀以上も前に、太平洋の向こうとこちらの遠距離恋愛でも、結ばれました。ジャンボ・ジェット機などまだ飛んでない時代、海外行きなど夢の中の話、日本は貧乏で、外貨だって500ドルしか交換できなかった時代です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
頑張ります!

その距離なら全然問題ありません。

私自身北海道と東京で遠距離恋愛したことあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
北海道と東京も大変ですね。
たしかに遊びに行ったときも遠さは気になりませんでした。
実は距離を理由にしているだけかも。
気軽に会える距離ではないのでどのようにアプローチしたら良いのか…
そもそもアプローチして可能性は出てくるのか?悩んでいます。
もし良ければ、北海道と東京の遠距離をされていたときの経験からアドバイスいただけると嬉しいです。