電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は中学生なんですが、将来はゲーム会社(プログラマー関係)に就職したいんです。
それで、どうせなるなら、どうせ作るなら大作を作っている会社に就職したいんです。そうなると専門学校とかは行かないと厳しくなりそうですよね?ですが僕はちゃんと高校・大学と卒業したいんです。大作を作ってる大企業みたいなとこにはこれだけじゃ、入れないんですか?
長々と説明したため、ひょっとしたら分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プログラムの勉強は中学生でもできます。

いまからでもやっておきましょう。
DQなどで有名な中村光一さんは高校生の時に自作のゲームで賞を貰っています。
専門学校はたいして役に立たないという話もよく聞きます。
高校生になったらゲーム会社にアルバイトしに行くといいですよ。
アルバイトから正社員になる人は結構多いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

>DQなどで有名な中村光一さんは高校生の時に自作のゲームで賞を貰っています。
すご!そんなのあるんですね。がんばります!

御本人が高校、大学と進学の意志がおありなのですから、それで良いのでは?

大学卒業時点でプログラマーとしての能力がちゃんと身に付いているのであれば、わざわざ専門学校へ行く必要もないと思います。

要は「どこの学校を卒業したか」ではなく、「どれだけの能力が身についているか」が重要なのです。因みに「能力」にはプログラマーとしての腕だけではなく、周りの人と仲良くできるか?、社会人としての常識があるか、といったものも含まれます。

人気のある大きな会社の社員希望となると、越えるべきハードルも高くなりますが、tapaさんはまだ中学生ですので自分を磨く時間はたっぷりあります。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

はい!がんばります!

専門学校なんかいかなくても、プログラミングはできますよ。

コンピューター言語覚えるだけですから。
大学でも、理系の学部に行けばコンピューター言語は教えてくれますよ。(私の時代はフォートランでしたが)

普通に高校、大学と進む道をオススメします。
大卒だったら大作を作ってるところでも、入れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。ありがとうございました。