アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD,MD,カセット付きで、機能的にはシンプルで、「音」の良いお勧めはありませんか?

A 回答 (2件)

ONKYO製のコンポが良いと思います。

他社製品の同じような機種と比べると、多少値段が高いと思われるかと思いますが、それだけスピーカーやアンプにお金がかかっているということです。
私もONKYOのFR-S77を使っていますが、機能的にも無駄なものは付いてない、という感じでシンプルです。

実際にお店に見に行くときには、いつも聞いているCDやMDを持って行って、それでいろんなコンポの音を聴き比べるのが一番良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ONKYOですか、、
是非調べてみます。

hakusaiさんがおっしゃるように、ONKYOのモノなどいいかもしれませんね。

あとは、種類は少ないですがYAMAHA、DENONなど。これらのメーカーはオーディオメーカーですので、音に対するノウハウ、こだわりが違います。
家電メーカーは広告費などにお金がかかっているためブランド力は強いですが、その分製品にお金がかかっていない…と言うのは極論ですが、比較的店頭でインパクトを持たせるために、低音・高音が強調されていて、部屋で聴くにはバランスが悪い機種が多いようです。
具体的な機種選びは、上記のことをふまえ、デザインなどもお好みがあるでしょうからカタログなどでひとまず検討してから店頭で試聴されてはいかがでしょうか。
    • 0