プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前くらいからかディスプレイの映像のみ切れるようになってしまいました。
音は出るので映像のみ表示しません、特にオンラインゲームをやるともはや画面が真っ暗です。
問い合わせるとグラフィックボードの情報を最新にしてくださいと言われたので、最新のをインストールしましたが余計症状が酷くなり、動作が重くなってしまいました。何が原因なのかわかりません。修理などに出したほうが良いでしょうか?
何かアドバイスをください。

PCの情報は

OS…Windows® 7 Home Premium 64-bit
CPU…インテル® CoreTM i5-650 プロセッサー(3.20GHz / 2コア)
メモリ…2GB DDR3
HDD…500GB 7200rpm
グラフィックス…NVIDIA® GeForce® GT220

当方機械がダメなのでよくわからないです。
ちなみにオンラインゲームはタワーオブアイオンです。

A 回答 (1件)

修理前にやれることとすればmsconfigでシステム構成を立ち上げてスタートアップをすべて無効にしてみましょう。

改善したなら無効にした常駐ソフトのいずれかが原因なので1つづつ有効にして犯人を見つけたらアンインストールです。
改善しないならドライバ再インストールしなおしてどうかといったところでしょうか。
あとはグラボの挿し直しで改善なるか確認と、つないでいる出力部分変えても改善なるか確認はしてみたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただきありがとうございました。
早速やってみます。

お礼日時:2010/12/29 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!