アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。トーストを焼くのに適してるのは、もちろんただのトースターだと思いますが、オーブントースターで焼くのと時間はたいして変化はないですか?教えてください。

A 回答 (3件)

焼き時間は、ヒーターの出力次第です。


800Wクラスのポップアップトースターと1000Wクラスのオーブントースターの焼き時間が、だいたい同じ。(2分~3分)

肝心のトーストの味は、ポップアップトースターで焼いた方が遙かに旨い。
ポップアップトースターは食パンに極めて近い距離にヒーターがあるため、表面はカリッと焦げても、食パン内部の水分は残っていて、フンワリしいるため。
ポップアップトースターは食パンを手で裂くと、中から湯気が立ち昇る焼き加減が旨さの秘密です。

オーブントースターはヒーターと食パンの距離が遠いため、食パン内部に火が通りすぎて、水分が抜けてしまうため、ポップアップトースターと比べてパサパサした焼き上がりになります。
    • good
    • 1

違っても1分程度です。


ポップアップ式トースターは熱源が近くて表面はこんがり中はふっくらとなりますが、基本的に食パンしか焼けません。
専用の袋を使えばチーズ等を挟んだホットサンドも出来ない事はないけど。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100 …

オーブントースターなら単純なのでもピザトーストからグラタンまで出来ます。
一旦2分程度余熱してから焼けばポップアップ式に近い、表面こんがり中はふっくらと焼けます。
いいやつなら簡易温度調整や上下のヒーターの強弱を切り替えれるので、クロワッサン等を温めることも出来ます。
http://products.jp.sanyo.com/products/sk/SK-WA21 …
    • good
    • 1

食パンをトーストする限りは、両者とも同じようなものです。

でも、オーブン・トースターの中には温度調整機能付の物もあって、冷凍・チルドのピッツァを焼くときには、焼き上がりが均等に焼けるなど、大きな差が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに冷凍ピザとかはただのトースターじゃ焼けないですもんね。時間はあまりかわらないのであれば、多機能のオーブントースターのほうがいいですよね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!