アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成17年式の200系ハイエースS-GL2.5DTのABSについての質問です。

当方、札幌で乗っていますが、ツルツル路面でちょっとブレーキを踏むとすぐにABSが作動します。

試しに、他の人(一応プロドライバー)にも乗ってもらいましたが、他車種と比べて相当作動が早いみ

たいなのですが、何か調整とかできるんでしょうか?同系のハイエースに乗っている方、ハイエース

のABSについての評判を聞いた事もある方のお答えお願いします。

A 回答 (2件)

調整は出来な無いんです。

私は雪国の人間ではありませんが
雪が降るとABSのヒューズを抜きます。

作動しては思うように運転できないためです。

もしもABS無しで差し支えなければ
個人的には
ヒューズ抜きをお勧めしたいと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。ちなみにヒューズは何処にあるのでしょうか?

普通のヒューズボックス内にあるのでしょうか?よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ヒューズボックスもわかり、試してみました。やっぱり冬は無いほうが快適です。

ありがとうございました。

ABSカットは良く聞きますがその場合任意保険はABSなしに変更しないと契約違反になる場合があります。

ハイエース以外でも滑りやすい路面ではABSがあってもなくても走り辛いです。
赤信号で停止専手前で止まってしまい信号が3回変わるまでに発進できなかったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。保険のことも考慮しなければならないんですね。