アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機に液体洗剤投入口が付いてますが
あの投入口に入れていると だんだん投入口が洗剤でコーティングされたような感じで
固くなってくるのですが
粉末洗剤のように 直接洗濯層に入れてもいいものなのでしょうか

A 回答 (4件)

水が入らない状態で液体洗剤を投入すると、衣類の一部分だけに染みこんで洗剤が全体に行き渡らなく成る恐れがあります。


専用の投入口は、洗濯槽にある程度水がたまった時点でその水と一緒に洗剤が流れ込むようになっているはずです。
もちろん、全く全体に行き渡らないと言うことは無いでしょうが、できれば洗剤を水に溶かしながら投入する方が良いでしょう。

>投入口が洗剤でコーティングされたような感じ
洗剤がうまく溶けてくれないのでしょうか?
時々投入口を取り外して、古い歯ブラシなどでこすると良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 10:31

うちは液体洗剤を投入口に入れた後に、お水をコップ1、2杯投入口に入れてます。


このやり方がいいかどうか分かりませんが、固まってくることはないようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 10:32

我が家の洗濯機もANo1さんと同じで柔軟剤用だけですがこれも使いません。


全自動ですが洗剤は粉末、液剤共水を張って回転させながら入れています、その方が満遍なく浸透させられると思うからです。
柔軟剤もすすぎ時を見計らって入れるようにしていますので投入口が固化する事もありません、自分ではこの方法が1番べターだと思うからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 10:32

私は 直接 洗濯機に入れます。


投入口から入れるのは 私の洗濯機は柔軟剤になっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!