初投稿です。
先日、幼いころから使っていたプラスチックの洗面器に、ひび割れがあることが分かりました。
webで探してみても、なかなか見つからず・・・
しかしこの洗面器には、愛着というものがあってなかなか新しいものに変えられず・・・
ひびをできるだけおさえる方法、見えないようにする方法を知っている方はご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

指 ひび割れ」に関するQ&A: 指のひび割れ

A 回答 (3件)

エポキシ樹脂を練り込みましょう。


しっかりと接着してくれ、水漏れにも強く透明性があるので目立ちません。
ホームセンターで売られています。
2液を混ぜ合わせ、しっかり割れ目にすり込んで下さい。
硬化時間は色々ありますが、はみ出した部分をこすり取るなどの作業も楽にできるので、10分程度でかたまる物が良いと思います。

この回答への補足

すみません。探しに行ってみたのですが、ポリプロピレン(洗面器の素材)には使えないと書いていました。エポキシ樹脂をつかうとANo.2さんへの補足のように使い続けるとはがれかける状態になるのでしょうか。

補足日時:2011/01/28 20:24
    • good
    • 0

セメダイン(株)のスーパーX



弾力性があり、様々な素材に有効です
接着後も洗面器として使用する事も可能だと思いますよ
塗布後は接着されるまで割れた部分が離れない様な工夫を
接着剤が指などに付着したらエタノール等で落とせますが使用時は気をつけて

この回答への補足

X2クリアを使いました。ポリプロピレン(洗面器の素材)はだめと書いてありましたが、使ってみることにしました。始めは問題ないのですが、二週間ぐらいすると、触ってみると少しだけべとべとになりはがれかける状態になりました。ほかになにかいい接着剤はありませんでしょうか。

補足日時:2011/01/28 20:30
    • good
    • 0

プラスチック用のパテを購入して、ひび割れした部分に塗ってやすりで均す、


というのが一番最初に思いつきましたが、
ネットで検索すれば方法は沢山出てきますよ。

恐らく、こういうサイトで質問を投稿するよりも簡単に出てきます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&bi …

この回答への補足

今度からは以後気を付けます。
そしてそのプラスチック用のパテではポリプロピレンに使えるでしょうか。

補足日時:2011/01/28 20:32
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムダな出費のおさえ方

日々の生活のどういう方面の出費を節約していますか?

私は、最近は、パソコン雑誌の衝動買いは抑え、ネットで調べるようにしています。

あとムダなパーティーには出席しません。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

 まずは、携帯から電話しないこと。これで私の家の携帯代金は私の3台?(auのガラケーとソフトバンクのiPhoneとiPad)と娘のiPhoneで月に一万円は越しません。このサイトでも「携帯代金2万円」なんて見ますが、一体どうやったらそんな金額になるのか不思議です。ちなみに、端末は最初に買い取ってます。こんなもので高い『金利』なんて『節約』の第一歩。

 『衝動買い』を抑えるのは私には無理です。ある大手の百貨店に商品を入れていましたが、そこの担当者が「買い物客の9割は衝動買いだ」と言ってました。よく考えれば要らないものなんでしょうが、そんな物でも買った時の幸福感は何物にも代えがたい。それを排除しては生活の潤いがなくなります。

 私の場合は自営ですから、『買いたい物を買う』ってのが働く原動力? 『節約』するのは電気代(原発に反対です)とか、電話代とか、ガス代とか、買って(使って)も何にも残らないものですね。TVなんて我が家じゃ地デジ対策してませんから映りません。専らHULUとDVDを見るだけ。あぁ、税金もありますね。(笑) でも、寄付はしてますよ、極私的ですが、「役に立てた」という、自分の満足感は頂ける。これは精神的な潤いでしょう。

 まずは、携帯から電話しないこと。これで私の家の携帯代金は私の3台?(auのガラケーとソフトバンクのiPhoneとiPad)と娘のiPhoneで月に一万円は越しません。このサイトでも「携帯代金2万円」なんて見ますが、一体どうやったらそんな金額になるのか不思議です。ちなみに、端末は最初に買い取ってます。こんなもので高い『金利』なんて『節約』の第一歩。

 『衝動買い』を抑えるのは私には無理です。ある大手の百貨店に商品を入れていましたが、そこの担当者が「買い物客の9割は衝動買いだ」と言ってました。...続きを読む

Q年齢の割に幼いです………

社会人2年目の20代の女です。
私は、自分のことを年齢の割に幼いな、と思い悩んでいます……。
高3あたりから、精神年齢が変わってないな、と自分でもとても感じます(-_-;)

幼いと思う理由は、

とにかく、サンリオとかリラックマ、SWIMMERのような可愛いキャラクターグッズが好きです。
筆箱や弁当箱、筆記用具、iPhoneカバーなど持ち物もほぼキャラクターものです。

空気は読めて、TPOを弁えられる性格だとは思いますが
頭が悪く、話し方も遅くて言葉もあまり知らないので幼い言動が多いように思います……;
あと、鈴木奈々さんのようなオーバーリアクションをよくしてしまいます(>_<)

それから、昔から年下の子の方が気が合い、仲良くしてる子も年下が多かったです。

あと、笑いのツボが非常に浅く、
「箸がころんでもおかしい年頃」という言葉があるように、私は今まさにその状態です…。
成人しているのにおかしいですよね……。



キャラクターグッズをたくさん持っているのは、
好きなものは好きなんだから気にしないでおこう!と思っていたのに
職場で「あなたの年齢で、そんなグッズばかりもってるのはちょっと幼くないか?」と言われ

自分はおかしいのか?と疑問に思うようになりました。
グッズを買うのも、「もう社会人だし、買わないほうが良いのかな……」と躊躇するようになってしまいました(>_<)


あまり気にしない方が良いのでしょうか?
職場などに、私のような人が居たら引きますか?

年齢を気にして年相応のアイテムを選ぶべきでしょうか?

たくさんのご意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

社会人2年目の20代の女です。
私は、自分のことを年齢の割に幼いな、と思い悩んでいます……。
高3あたりから、精神年齢が変わってないな、と自分でもとても感じます(-_-;)

幼いと思う理由は、

とにかく、サンリオとかリラックマ、SWIMMERのような可愛いキャラクターグッズが好きです。
筆箱や弁当箱、筆記用具、iPhoneカバーなど持ち物もほぼキャラクターものです。

空気は読めて、TPOを弁えられる性格だとは思いますが
頭が悪く、話し方も遅くて言葉もあまり知らないので幼い言動が多いように思いま...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じです!

ディズニーやサンリオが大好きで
服やグッズはキャラクター物がたくさんです。
それから,私は保育士をやってるのですが
子どもたちの影響でアンパンマンやドラえもん
プリキュアなどのグッズに目がいってしまい
ついつい買ってしまう事も…。
しまいには塗り絵やシャボン玉まで買ってます。

ですが,自分の好みや性格を拒否しないで
堂々と持ってても有りだと思いますよ!
よく街でも,良い大人がキティちゃんの
キーホルダーをつけていたり
ディズニーストアで恋人同士が
買い物してたりするじゃないですか。
良い大人がアニメやゲームをしてるのも
一緒だと思いますし。
(私の元カレがかなりのアニヲタだったので)

人に何を言われようが,自分は自分。
ポジティブになりましょ♪

Q幼い子を抱っこしている夢

中1女子です。
この頃、不思議な夢を見ます。
それは、私が2,3才くらいの子を抱っこしている
という夢です。たまに生まればかりの赤ちゃんを
抱っこしている夢を見ます。
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

その様な小さな子供を抱っこしているシーンをテレビ或いは実際に見た・体験した可能性は有りますね。
そのシーンが無意識に残って居たので、抱いている人を貴女に置き換えて夢になったと言う事かも知れません。
または深層の中に妹か弟が欲しいと言う意識が有って、それがベースとなって居るのかも知れませんし。
そもそも夢は脳の正常な機能の一つですし、目や耳から入った情報や体験や経験などがベースになって居り、
足りない部分などは過去の記憶をベースに補正しますからね。
占いなどでは何かと理由を付けたがりますが、非論理的な事ばかりですので信用に値しません。
当たったと言うのは当たったと思い込んで居るだけです。
口の上手い人程暗示を掛けてきますからね。
何も気にする事は無いです。
気にしていれば同じ様な夢が再現される可能性も高まりますし。

Q幼い娘の全裸を見てきまずくなるのって変ですか?

男性の方、自分が父親だとして、プールとかお風呂とかの関係で、幼い娘の全裸を見るようになる機会があった場合、多少なりともきまずくなりますか?
ちょっと恥ずかしくなったり、「うわわー」とか思いますか?

女性の方は、母親として、幼い息子の全裸を見る機会があった時、気まずくなったり、恥ずかしくなったりしますか?


その反応をしてしまう理由はなんでしょうか?

回答お願いします。



また、きまずくなったり、恥ずかしくなったとして、その反応は世間一般的には「普通」なのでしょうか?「まあ仕方ないよね」「そういうもんだよね」って感じですか?
それとも「ありえない」「性犯罪者予備軍」「近親相姦一歩手前だ!」とかになりますか?

それは何故でしょうか?



お願いします。

Aベストアンサー

人として、その反応は世間一般的には「普通」なのですが、
子を持つ親としては、親として成長しなければ家族になれません。親としての成長にも、子の成長と同様、成長差がある。

気まずくなる、恥ずかしくなるというのは、後暗い背徳心ですので、親として徳を積んで克服しなければ、親らしい親にはなれません。
そんなの反復練習ですからね。何度も見てれば、刺激は薄くなります。別の子供はウチはウチ、よそはよそ。切り分けられます。
親が親になるために、親は子にあわせて、子は親にあわせて、繰り返しの訓練で成長するのです。

Q私は膝にみずがたまってしまっていて一時期治っていたんですがまたみずがたまってしまいました。 これって

私は膝にみずがたまってしまっていて一時期治っていたんですがまたみずがたまってしまいました。
これって注射でぬくんですかね?
経験者さんがもしいたら教えてくれたら嬉しいです

Aベストアンサー

3です。

>>あと、入院とかしないですよね?

入院待望なのか避けたいのか判りませんが、変形性膝関節症では入院できません。
人工関節置換でもするなら入院できますが。
わたし、入院希望で、正月から2月一杯位置いてもらえるなら、大満足なんですが、入院の話をしようとしても、にゅの言葉も出ません。

Q掃除機をプラスチックのコンテナにいれ保管しても大丈夫か

部屋にスペースがないため掃除機や布団乾燥機を1mちょっとある
プラスチックのコンテナにいれ、保管しようと考えています。
この場合、夏の暑さや結露で痛んでしまうということはあるでしょうか?
わかる方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

使用後は熱を持っているので、本体が冷たくなれば
保管すると言う方法であれば問題はないです。

コンテナのふたをしめるという事だと思いますが、
両方をひとつのコンテナに入れてしまうと、
掃除機に付着したホコリ、ダニが布団乾燥機に移り、
衛生的ではないと思います。
結露は不安に感じることはないかと思いますが、
ふたをしめないほうがいいと思います。

Qストールに貼ってるシールがなかなか剥がれません

ストールの生地が薄いのでどの様にして剥がせばいいのか解りません、かなり強力な両面テープです

Aベストアンサー

数千円の安いストールだと、品質表示のタグが糊付けされているものがありますが、それは剥がれないと思います。

念のため、シールとおっしゃるものに書かれている内容を確認してください。
金額などではなく、レーヨン100%などと品質表示になっているなら、剥がせないと思うので諦めましょう。

Qビクトリノックスのツールナイフの缶切りでアルミ缶の上部を切ろうとしたのですがなかなか切れません。どう

ビクトリノックスのツールナイフの缶切りでアルミ缶の上部を切ろうとしたのですがなかなか切れません。どうやって切れば良いのでしょうか?あとビクトリノックスの缶切の耐久性はどれどけでしょうか?

Aベストアンサー

グっと力を入れて、あとはコキコキと前に押し進めます (^_^;

https://www.youtube.com/watch?v=O5VQjT4eoHc
動画を見て

Qオススメの恋愛小説ってありますか? 今、暇な時間を読書につかおうと思っているのですが、なかなか良い小

オススメの恋愛小説ってありますか?
今、暇な時間を読書につかおうと思っているのですが、なかなか良い小説が見つかりません……(;・∀・)
恋愛小説があると良いのですが…
皆さんのオススメの恋愛小説がありましたら、紹介していただけると幸いです。

話が変わるのですが、朝がとーっても苦手で学校があるので、6時には起きたいんですが、起きられません99%の確率で無理です!何かイイ方法があったら教えてください!!定期テストも近いので朝の時間を勉強に使いたいんです!是非ご協力お願い致します!

Aベストアンサー

ちょっと前に話題になりましたが
中村航の 100回泣くこと
とてもいいお話しだと思います

早起きするなら
眠りの質を高めるような
睡眠方法が色々あるので
研究なさってください(*^^*)

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報