dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

梱包などに使う『PPバンド』は普通のホームセンターなどで売っている比較的強力な接着剤ではくっつかないのでしょうか?
接着の場合は、熱で溶かしてくっつける、高価な機械を使うしかないのですか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ポリプロピレンは非常にくっつきにくい素材という事なのですが数年前からポリプロピレンでも接着できるものが出ています。

大手では【住友3M プラスチック用接着剤】【コニシボンド GPクリヤー】という商品も出てはいますがどの程度の接着性かは使った事が無いのでわかりません。

PPバンドは梱包で使うのですか?手締用のストッパーでは駄目なのでしょうか?基本的には熱で融着して梱包するので接着剤ではどの程度まで対応できるか疑問ですね。
あとはハンダゴテを使う事も考えられますが臭いと煙が凄そうです。

機械は安いものでも10万弱しますからねぇ・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
すいません、使うんじゃないんです。PPバンドで接着って聞いたことないなと、ふと疑問に思ったので。、言葉足らずでした。
やっぱり接着剤ではくっつきにくいんですね。
とても参考になりました!