アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

穴を開けない方法で、コンクリートの壁に
看板(それほど重くない)を貼り付けたいのですが、
何かよい方法などありますでしょうか?

A 回答 (4件)

私はブロック塀に犬の小便お断りの看板を貼りましたが、NO3さんの方法で貼りました。



塀に接着材を塗り しばらく放置、べたつかなくなったらその上に接着材をもう一度塗り、看板にも塗る。
べたつかなく成るまで待つて、接着剤同士がくっ付くように貼り合わせ強く押える
もう何年にも成りますが剥がれません。

同じ方法で木材を貼り付け、それにホースリールを固定していますが、こちらも大丈夫です。

接着剤がお勧めです。
    • good
    • 4

もと看板屋です。


どの様な素材か解りませんがエポキシ系接着剤ですね。
アクリル製なら熱膨張があるのでオススメしませんが。
表札なんかは通常こうやって付けますよ。
それ以外ではセメダインのスーパーXなどですね

参考URL:http://www.cemedine.co.jp/product/industry/super …
    • good
    • 0

両面テープ等で仮止めした後、周囲をコンクリートパテで固めます。

    • good
    • 0

強力両面テープですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!