プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、「dwm.exe」というファイルが

『C:\Users\(自分の名前)\AppData\Roaming』の
「Roamingフォルダ」に勝手に作成され、
その都度ウイルスバスターに引っ掛かってしまい、困っています

ファイルを削除しても、しばらくするとまた作成されていて
どうしてよいか分からず、途方にくれています…

ググってもみましたが、対処法がみつからなかったので、質問させて頂きました

ちなみに、vistaです。ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、ご質問を拝見いたしました。

さて回答させていただきます。

>dwm.exe

本来ならば、Windows コアシステムファイルで、通常は正規ファイルです。
しかし、ご質問者様のおっしゃるパスに作成されているのであれば、backdoor Cycbotでしょう。

一か八か、ATFcleanerを実行しましょう。
もしも、dwm.exe (backdoor Cycbot)が%temp%に作成されておれば、除去できる「かも」しれないのでATFcleanerをダウンロードしてお試しください。

http://www.atribune.org/ccount/click.php?id=1"

ダウンロード時、デスクトップに保存し、PCを再起動してください。

再起動時、BIOS画面で”F8”を押して「セーフモード」にして起動してください。
デスクトップのアイコンをダブルクリックして起動
select allに(チェックボックス チェック)をいれて、Empty selectをクリック
そのまま待機してDoneで完了。

PCを再起動し、通常modeにて、今度はウィルスバスターでfull scanをしてみる。

これでもダメならば、システムの復元を試してみてください。以下を参考にしてください。
http://enjoypclife2.ikaduchi.com/howtouse/recons …

復元時は、正常に起動していた日を選んで、戻してくださいね。

これで何とかなるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この通りにやったら無事解決することができました!

本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/01/01 10:25

そのファイルが本来あるべき場所


http://www.windowsfiles.jp/fairu/dwm.exe.html

質問の場所にあったということはマルウェアですね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

削除に成功した例
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6305524.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!