プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

slipknotの曲を弾きたいのですが、レギュラー弦でslipknotの曲に合わせたチューニングにすると弦がビロビロになってしまいます。これは弦を太いものに交換することによって解決できるのですが今度はブリッジが持ち上がってきてしまいます。
太い弦に交換してもブリッジが上がってこないようにするにはどうすればいいですか?
あと、レギュラー弦でslipknotの曲に合わせたチューニングをしても弦をピンと張っておける方法があったら教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

太い弦にしてブリッジが上がらないようにするには、

ギター背面のブリッジにかかるスプリングのネジを締めればいいと思います。
逆に緩めればブリッジはあがります。

スリップノットが何音下げかわかりませんが、
レギュラー弦で対応できるのはせいぜい1音下げくらいまでです。
恐らく質問するくらいなので2音くらい下ってるんだと思いますが、
普通のギターは2音や2音半下げて使うように作られてません。
どんなギター使ってるかわからないですけど太い弦にするのが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり太い弦にしないとダメですか。ギターはアイバニーズのRG350QMです。