電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グーグルの、
リアルタイム検索で、
削除した情報が、記録されて、表示されています。

リアルタイム検索:http://p.tl/EYJv

自分が消したいURLを出したいのですが、
プライベートな情報が有るので、此処では、例として出せません。

---
現状として、リアルタイム検索に、
削除した情報が、表示されており、
それを、消したい、表示させない方法は、有るのでしょうか。

御存知でしたら、御教授頂けると、嬉しいです。

ウェブマスターツールで消せるのでしょうか。
前に使い、削除に成功した事が有りますが、
リアルタイム検索にも、通用するのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは、削除リクエストが拒否されたとのことで残念です、


ところでひとつ確認です。

回答No.2の時に私が書くべきだったのですが
補足を読んで、
もしかすると私の削除リクエストの種類と質問者さんの削除リクエストの種類が違うのでは?
と思いました。

私が http://twitter.com/???(???には、アカウント名が入ります)の削除リクエストを送信したときの種類は

理由:「ウェブマスターが既にページをブロックしています」

というものでした。
(結果欄には「完全な削除」と表示されています)

アカウント自体が削除されているのでしたら、上記でOKなのではと思います。

もしも私と同じ理由で削除リクエストを送信なさっていて拒否されたのでしたらすみません。
念のための補足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
回答のNo.3により、
解決・削除する事が出来ました。

「ウェブマスターが既にページをブロックしています。」

ですか。

確かに、今までの、削除の申請には、

「コンテンツは既にページから削除されました。」

の方を使い、申請していました。


---


けれど、回答者様の御指摘により、

「ウェブマスターが既にページをブロックしています。」

の方を使い、削除の申請をすると、

2日以内には、見事、削除されていました。


---
削除のURLは、

http://twitter.com/???/status/12744967325
の様な、status・ステータスのURLと、

http://twitter.com/???
の様な、twitter、+・プラス、アカウント名・???、のURL、

どちらも試し、
どちらとも、削除に成功しました。

---

削除する事が出来て、嬉しいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/18 10:01

こんばんは、ご質問への追加回答です。



私の場合は、「既に削除したtwitterアカウントにおけるツイートすべてのキャッシュ」リアルタイム検索からを消したかったので、削除リクエストは

http://twitter.com/???

このような形で行いました。

imacocoさんの場合は、今現在生きているアカウント
(つまり、http://twitter.com/??? に接続すると、削除したツイート以外は見られる状態)
の内の、削除したツイートのみをダイレクトにキャッシュから削除したい、ということなのでしょうか?

そういった場合は試していないので、わかりませんが
私が行ったような形での削除リクエストをおくってみてはいかがでしょうか?

もしもうまくいかなかった場合は、補足をお願いします。
私も気になるので調べてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の御回答の事、ありがとうございます。

回答を拝見後、
http://twitter.com/???
の形で、削除リクエストを試してみました。

???には、アカウント名が入ります。確認の為に。

以前は、
投稿のそれ単体だけを消そうと、
http://twitter.com/???/status/12744967325
の様に、特定させてリクエストを送信しており、
まだ、
http://twitter.com/???
の様に、アカウント名の指定だけでの、削除リクエストは、行っていなかったからです。

ですが、結果的に、これも拒否されました。


---

私が、削除したいとする、投稿の、アカウント、それ自体は、現在は、削除されています。
アカウント内の、全ての投稿も、同時に削除されています。
ので、検索結果には、出ない筈・はずなのですけれど、
何故か、表示されます。半年経過しても。

ですが、表示されているのは、3件だけです。
その他の投稿は、消えている様です。

私は、その3件を消そうと、削除リクエストを送信するのですが、中々です。


---
いつの間にか、削除してくれるかも知れない。自動的に。

気長に待とうと思います。

御回答、ありがとうございます。

けれど、どなたでも良いので、知っている場合は、教えて下さい。

よろしくお願いします。

お礼日時:2011/01/15 01:59

質問内容の確認ですが、


あるキーワードでリアルタイム検索すると、既に通常では閲覧できない、消したはずのツイッターのキャッシュがひっかかってくる、ということですよね?

リアルタイム検索で任意のワードを検索した時に、今生きているtwitter内のツイートにあるワードが検索されないようにする、というのは無理だと思いますが
「既に削除したTwitterアカウント内のつぶやきが未だひっかかってくる」ということなら、
ウェブマスターツールから、
そのキーワードでひっかかってくる、削除したTwitterのURLの削除リクエストをおくれば大丈夫ではないかと思います。

先日私も自分のほとんど使用していないTwitterアカウントを削除して数日たった後、
リアルタイム検索でその消したアカウントを検索してみたところ、まだツイートが検索結果に表示される状態だったので、
自分のツイッターURLをウェブマスターツールから削除リクエストしました。
今はリアルタイム検索で削除したアカウントを検索してもツイートがひっかかっては来ません。

削除リクエストから大体1日ちょっとくらいで消えたと思います。

私の回答が質問内容を誤解していたらすみません。回答に補足をお願いします。

参考URL:http://www.google.com/support/webmasters/bin/ans …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂き、ありがとうございます。

---

はい。
Googleの、リアルタイム検索で、あるキーワードで検索すると、
そのページは既に削除されているのに、未だに表示される。
そのページは、削除されてから、既に、半年以上経過しています。

削除したのは、twitter上からであり、
Googleのリアルタイム検索には、拾われている状態です。

通常の、Google検索・http://p.tl/70kTで、URLを検索する場合は、何も表示されない、検索結果は、0・零件なのですが、
何故か、
リアルタイム検索・http://p.tl/tkA8の方には、表示されると言う状態です。


---

Googleのウェブマスターを使い、削除リクエストを送り、
削除出来た経験が有ります。
10回以上は使い、削除に成功しているので、ある程度の使い方は、分かります。
通常の、検索結果からは、消せるのですが、リアルタイム検索の、削除に成功した経験は、有りません。

試しに、リアルタイム検索に表示される、twitter上からは既に削除された、投稿・postのURLを、削除リクエストで、
送信したのですが、拒否されました。

そこで質問なのですが、

回答者様が、Googleのリアルタイム検索で、既に削除されているページを削除する為に、
ウェブマスターツールの削除リクエストを行った際の、
URLは、どの様な物でしたでしょうか。

URLが、どの様な物とは、

http://twitter.com/#!/???/status/12744967325
???には、その投稿の、アカウント名が入ります。

リアルタイム検索のURLを取得する為には、投稿の下部に有る、「日付」をクリックすると、取得出来ますが、
そのURLを、削除リクエストで送信して、数度拒否されています。URLの文字は、何も変えずに。コピー&ペーストです。

その為、例えば、URL内の、「#!」は要らないのかも知れないと思い、URL内から消して、削除リクエストを
送りもしましたが、拒否と成りました。
この様に「#!」を消しました。→ http://twitter.com/???/status/12744967325

---
そこで、最初の質問なのですが、
回答者様が、削除に成功した際の、URLは、そのまま、削除ページの、URL,
URLの文字を、何も変えていない、そのままの、URLと言う事でしょうか?。

確認したいと思いました。
御教授、よろしくお願いします。 

お礼日時:2011/01/13 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!