アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きな窓(高さ2mほど)に2重窓を室内側にDIYしました。(木枠)
ただ、「遊び」と「しなり」とで戸の真ん中あたりが反って、閉めた時に2枚の戸の間が7-8mm隙間があきます(上下はピッタリしています)

そこで2枚の戸を押し付けるために、昔あった鍵?を思い出しました。
これは何と言う名前でしたでしょうか? 「鍵」?

・昔のガラス戸についていた、一応「鍵」として機能していた。
・2枚の戸の真ん中あたりについている
・普段は差し込む部分が下がっていて、鍵をする時それを2枚の戸に貫通した穴に入れネジのように回して固定する。
・近くのホームセンターにもありませんでした。

A 回答 (2件)

こちらのような「ネジ締り錠」のことでは?




http://item.rakuten.co.jp/kurashi-h/633890/#633890

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kurashi-h/633890/#633890
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、お、おー!

まさにこれです!
ネジ締り錠 というのですね。

助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/04 10:09

ホームセンターで係の人にたずねられましたか。

もし在庫がないようでしたら,「金物店」へ行けばあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この正月休みにホームセンター行ったので、混んでいたのと定員が少なく、2回声掛けしたのですがまったく来ず、止めて帰ってきてしまいました。

再度行ってもよいのですが、正月休みで時間があるので、名前がわかれば検索していろいろなサイズやタイプ(折れ曲がるヤツもあったかと、、、)を見てみようと考えて質問しました。

キーワードを変えて何度も検索していますが、ヒットしないので、、、タブンキーワードが良くないのかと、、。

お礼日時:2011/01/04 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!