プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる正月太り。

毎年、平均何キロくらい増えますか?
また、元に戻すのにどれくらいの日数かかりますか?

ちなみに私は、平均2kg程度、戻すのに3カ月~半年くらいです。
でも今年は何だかつまんないんで、ほとんど太ってないですが(^^;)

A 回答 (6件)

私も2~3kgです。


今年はもっと太ったようで、ジーンズの太ももがキツクなりました。
クリスマス前に撮った写真と明らかに顔が違います。
(こわくて体重計にはまだ乗っていません)

普段飲まない日本酒と、お餅をたくさん食べ過ぎました。

お正月明けは胃もたれして量を食べられなくなるので、朝はフルーツとヨーグルト、昼はオニギリ二個とオカズ少々、夜は野菜スープの生活で、一週間程で元の体重に戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体重の戻し方、参考にさせてくださいね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 15:46

  


普段はさっぱり体なんか動かしませんが、こーいった満館時期には
駐車場さん・布団さん・食器さん・ブッフェさん応援などで駆けずり回って
「正月ダイエット」を堪能させていただきました。
また、元に戻すのは2日も飲んだくれれば・・・。(^^ゞ
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆行モードですか。おもろ~♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 07:29

逆に痩せますよw



正月は親が忙しいからずっと寝てるからいつもより逆に食べなく
なって基本的に夜しか食べない☆

その分普段は夜食まで食べてめちゃ太るww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せるんですか!うらやましいです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 15:52

やはり2k~3kぐらいです。


一度太るとなかなか痩せません。
やはり戻すのに2ヶ月はかかります、2~3k太ると体重くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重って増えるのはあっという間ですけど、
減らすのって大変ですよねー。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 15:51

私もだいたい2~3kgですね。


今年は2キロでしたが、飲み会も年末から2,3回しかなかったし、1月2日、3日とも家でのんびりしていたので今朝体重を測ったら戻っていました。
やっぱり飲み会&外食が長くあればあるほど戻るのも苦労しますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐ体重が戻るなんてうらやましいですー!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 15:44

私も大体2kgです。



普段から筋トレやウォーキングをやってるので
正月はそのメニューをちょっと強化します。
その為、大体10日前後で元に戻ります。

正直言って、おせち料理はあまり好きじゃありません。
なのに、そのおせちで太るってちょっと間尺に合わない
感じです(苦笑
好きな物食べて太るならまだ納得出来るんですがね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレやウォーキングですか!すごいですね。
見習いたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!