電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みんなのおせち工房というショップでおせち購入しましたが、年内受取りギリギリ間に合う!!
こんなキャッチフレーズでした。出荷が30日の夕方発送で、絶対に間に合わないのに!
出荷しました。配達:31日中とのメール連絡も有りました。宅急便の荷物番号検索で見ると、既に正月の1日の配送になってますやん!

ショップにクレーム入れましたが、宅急便会社が自動で勝手に受取り日時を変更したので、みんなのおせち工房には責任が無いとの返信メールだけです。

これは楽天市場にも責任が有ると思いますが、如何なものでしょう?通販信用でいんようになりました。

誰か、苦情のやり方教えてください。

A 回答 (4件)

楽天とやり取りしても拉致があかない様な気がします。


楽天にみんなのおせち工房の連絡先を教えてもらい、直接やり取りする方がよいと考えます。
ただ、第三者的に見ると、おせち料理が元旦に配達されたのであれば、そう文句は言えない感じはしますが。
あとはレビューに書くしかないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
拉致があきませんね!今度は匠本舗などの皆さんのお勧め店から購入しますね。


年内配送品が、年明けの新年会後について、しかも冷凍ですから冷蔵で6時間後が食べごろでした?
クリスマスケーキが27日に割増料金で送ってきたようなものでしたよ。

お礼日時:2015/01/04 05:04

何処から何処へ送ったのでしょうか?


東京から千葉や静岡なら次の日に届くでしょうけど東京から九州など翌日配達が可能な地域を越えると次の日に届けるのは無理です。
また、発走時間が集配時間を越えていれば次の日の集配になるので遅れますし年末だと道路事情などにより運送会社が荷物を配送しきれず次の日になる場合があります。

この回答への補足

宮城県岩沼市から宮崎県への配送です。
荷物受付:15:42で宅急便の荷物お問い合わせシステムに記されてます。

この時間の受付では、仙南物流システム営業所という所から、宮崎には翌日配送不可と確認しております。

発送時点で既に納期が守れてません。

補足日時:2015/01/02 13:57
    • good
    • 0

苦情処理の為の窓口は他の回答者のご回答にありますが、


そもそも楽天は体質的にあまり商売上の信用について厳密に考えない、
まさに楽天的な集団だと思っております。

私は経験からそのような結論に至りました。

この回答への補足

まさしく、仰る通りです。
ショップや、運送会社の事は自分で連絡取ってください、楽天は関係ないよ!的なサポートの返信メールきました。『皆様に安心して楽天市場をご利用いただきたい』と強調されてましたよ。
不安で通販では、買い物できそうにありません。

補足日時:2015/01/02 14:11
    • good
    • 3

下記のフォームからご意見を送ってください



https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/post1/?l2-i …

この回答への補足

有難うございます。
早速入力して送信してみました。
簡単な事務処理で『確認し指導します』で終わりでした。

補足日時:2015/01/02 14:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!