アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女は産みの苦しみがあるとか未だ男に比べて会社で軽視されるとか家事がめんどくさいとか、
男は戦争に行って死ななきゃなんないとか一生大黒柱として働かなきゃなんないとか、
いろいろあります。

そういうパーツパーツではなく、トータルとして見た場合、男と女、どっちが楽だと思いますか?
二者択一でお願いします。そうでない回答はご遠慮ください。

ただ、微妙な場合は、例えば「6:4で女が楽」「7:3で男が楽」といった回答は結構です。
できれば簡単でいいので、その理由も書いて下さい。

なぜこんな質問をするかというと、以前美容院でおばさんたちがそんな会話をしてた際に
「そりゃあ○のほうが楽よねえ~アハハハ♪」って感じで話してたので、ちょっと興味があって、
広くご意見を伺いたいと思いました。

深い意味はありません。素朴な質問です<(^^;)。よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

女性は体調がコントロールしづらいので、男性の方が楽!

どんなに管理しようとしても、
どうにもならなくて、
本当に自分に腹が立つ!

男性はずるいと叫びたい!←体調の都合でのヒスかも?
    • 0

わかりやすく

いきましょ!
美人なら女
ブサイクなら男

当然の結果でしょ!
o(^-^)o
    • 0

男性です。

二者択一にしろ、とのことなので、男性のほうがラクにしておきます。
お化粧とか体調の問題とか女性はめんどくさいのでは?と想像するからです。

しかーし、これは差別になるかもしれませんが、美人の女性、は かなりラクなのでは?と思います。周りがみな優しく接しますし、下心丸出しの野郎が集まってくるのをうまく利用すればいろんなものが手に入るのでは??
    • 0

男かなぁ、と思います。

ラクというか、生きやすいような…。

女性の一人歩き、一人暮らしは、危険と隣り合わせです。
まぁ、昨今は、男性も強盗などに、狙われますが、女性ほどじゃないでしょう。

そういう意味で、命の危険や、性の危険に晒されている女性より、男性のほうが、危険から身を守るストレスが少ないような気がします。

私は、次、うまれかわったら男がいいのですが、唯一イヤなのは、子供の時、マラソン大会で女子より、男子は、長距離を走らされますよね。それがイヤだなぁ…(笑)
    • 0

へえ… 男の方たちが男性のほうが楽だとお答えになっていることに驚きました。

そうかなあ、トータルで考えたら、いえ、私自身でトータルに考えたら、私は女性のほうがはるかに楽だと思います。

ことの良し悪しは別として、女性はまだまだ、なにかと身近な男性に頼っているのは否定できないし、事実彼らはとても優しくしてくださるし、社会からはある種の諦めと同時にチヤホヤされているし、社会構造の上からはたとえ偽善的にしろ優遇されているし、こちらがその気になれば世の男性たちはかなり思うように動いてくれる、そうした甘えた立場で現実に生きているからです。

そりゃまあ、女性の人生というものを生真面目に考えて、性差が不平等だと言いだせば、それはキリがないこと。いくら女が平等を叫んでも、モラルという共通認識によって身が守られているだけの平等、一旦社会的倫理が崩れれば、女は男の腕力と劣情の前に無力でしかない。

そうでなくても、なにかにつけて「痛み」というものに支配されている女性の人生、でも、でも、そうした不平等や不快な面と相殺しても、私たち女性はまだまだイージーに、そして日々を楽しみながら生きていけていると思います。
    • 0

男が楽です!(^^)v

2人の息子を抱えてのシングルファーザー歴6年ほど、現在は配偶者が病気で伏せているので週に5日は私が家事もやっていますが(2日は家政婦さんに来て貰っているので。)私のように仕事、家事に追われてモヤモヤしてきた時、やれパチンコだ!バイクで暴走だ!釣りだ!大漁だ!カラオケで熱唱だ!仲間と朝まで呑みだ!とハジけることが男性の方が容易いように社会の構造が出来ていると思います。
(40代主婦が平日深夜24:00過ぎて食洗器のスィッチ入れてから、着替え、朝までバイクで走り回ったり、友達誘ってカラオケ行ったりはなかなか出来ないでしょう。)

日々の生活の中での苦は男女ともにそんなに変わらないが、それを晴らすことが出来る環境は現代社会においては男性向きになっているため「男性の方が楽」だと思います。

発作が起きない日が続けば配偶者は家で猫と遊んだり、昼間のTVのドラマの再放送観たり、読書したりしていますが、それでもハジけることができる私のほうが確実に楽していますね。
    • 0

こんばんは。

男です。 (・ω・)

理由)自分が、楽に生きているから。(^o^)
    • 0

私も男が楽だと思います。

「めし、風呂、寝る」の三語族って死語かもしれないけど
家事に育児に仕事に追われてる女性に比べたら明らかに楽してると思います。
    • 0

私は男の方楽だと思う☆

今の時代戦争はないと思うし…

それに、大黒柱とか言ってもこのご時世共働きが多いし。

女は家事、育児、仕事を全部やってるのに比べて男は仕事くらいしか
やらないから。
    • 0

トータルで見れば、女性の方が楽です。

私は、男性ですが、・・・。女性は、我が儘が言えます。女のくせに、我慢できないのか!なんて言われません。もっと勉強しろ、働け、真面目になれとも言われません。
また、風俗で働けます。変な例ですが・・・。そういったことを、総合すると、女性が楽!!という結論に至ります。以上です。
    • 0