プロが教えるわが家の防犯対策術!

女は産みの苦しみがあるとか未だ男に比べて会社で軽視されるとか家事がめんどくさいとか、
男は戦争に行って死ななきゃなんないとか一生大黒柱として働かなきゃなんないとか、
いろいろあります。

そういうパーツパーツではなく、トータルとして見た場合、男と女、どっちが楽だと思いますか?
二者択一でお願いします。そうでない回答はご遠慮ください。

ただ、微妙な場合は、例えば「6:4で女が楽」「7:3で男が楽」といった回答は結構です。
できれば簡単でいいので、その理由も書いて下さい。

なぜこんな質問をするかというと、以前美容院でおばさんたちがそんな会話をしてた際に
「そりゃあ○のほうが楽よねえ~アハハハ♪」って感じで話してたので、ちょっと興味があって、
広くご意見を伺いたいと思いました。

深い意味はありません。素朴な質問です<(^^;)。よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



プライベートで遊んだりするときは、男性のほうが楽だと思います。

ただ、生きていく上では、女性のほうが楽だと思います。

トータルで考えれば、女性は困ったら支援を受けられるし、危険な事や過酷な事はしなくても許されるので、女性のほうが楽だと思います。
    • good
    • 0

若いうちは女。


30過ぎたら男がいいなーと思います。

理由は若い女性はちやほやされるので楽だからです。
    • good
    • 0

女 でしょ


電車でも専用車両あるし、飲み食いした金も少なくて済むし、日本じゃ女ってだけで
まだまだ大目に見てもらえる部分って多いじゃないですか。
言い換えれば馬鹿にされてるってことなんでしょうけど、そこに目をつぶってもお得感
ありますわね。
*昔、お袋に女は楽でいいよなって言ったら、目をひん剥いて怒られましたが

 
    • good
    • 0

 



画数が少ない
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!