【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

リモート倶楽部というリモートコントロールで遠隔操作をするソフトの体験版を使用したいのですが、どうしても相手と繋がりません。
相手(エージェント)はADSLでInternetへ接続しています。
私(マネージャー)はCATVでInternetへ接続しています。
相手のIPアドレスは間違いなく入力しているのですが、ヘルプを読むと、お互いのポート番号が同じでなければ繋がらないような事が書いてあります。
ポート番号を確認するにはどのようにすれば良いのでしょうか?
また、ポート番号は変更出来るものなのでしょうか?
参考までに、お互いのパソコンのOSはwindowsXPです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

resがつかないようなので

参考URL中のマニュアル中の環境設定-ポート番号を
設定するを確認してください。

リモコン倶楽部上のポートが同一の設定で通信
できない場合はservicesファイル(%WINDIR%\System32\drivers\etc\services)にポート番号が出ている
確認してください。

また、上記2点を確認してもリモートコントロールが
できない場合はWindowsXPのパーソナルファイアーウォール
が有効だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にして再度頑張ってみます。助かりました。