【お題】絵本のタイトル

I-TUNE でダウンロードしていたらディスクの容量がいっぱいになりましたと言うメッセージがでてダウンロードがストップしました。
外付けのHDDにI-TUNEのファイルをコピーして移動させたらよい、という所まで調べたのですがどうしたらよいのかよくわかりません。
外付けのHDDにファイルを移したら、I-TUNEを開くたびにそれを接続しなくてはいけないと言う事ですよね。そうなるとI-PODに接続できないのではないでしょうか?(USBポートが1つしかないので)
どなたかわかりやすく教えてくださいませんでしょうか?
使っているのはVAIOのVGC-LB でXPです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

外付けのHDDは、2種類のものがあります。

1つは、USB接続で、もう1つはLAN接続です。USBもLAN接続もPCの電源が入ればいつでも共有しているわけで、簡単に接続できます。USBポートが1つしかないとの事ですが、USBHABを購入すれば、ポートを増やすことが出来ます。外付けのHDDに保存するのも、マイドキュメントや、マイミュージックに保存するのも同様です。面倒ですが、現在のPCのデータをHDDにコピーして、空いたPCに取り込むことも出来ます。又、外付けHDDに、現在のPCのデータをBAKCUPすることもできますので、安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。なんとなくどうすればよいのかわかりました。HDDとUSHABをまず買いに行きます。

お礼日時:2007/08/25 10:13

貴方のパソコンはデスクトップですか、ノートですか?



※デスクトップならPCI拡張カードで増やせばいいし、ノートなら拡張アダプターを使えばいいと思います。

今使ってるUSBポートはマウスに使ってますか?
マウスならUSBハブでいいと思います。

参考URL:http://www.mathey.jp/USB2card.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか何もわからない自分がだんだん恥ずかしくなってきました。
USBハブを使うほうが私にもできそうです。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 10:32

ma_yanさんのご指示のようにUSBハブが手っ取り早く安上がりでしょう。

数百円で購入できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに安いんですか。そういうものがあるのも知らなかったのですが(恥ずかしいですね)、そんなに安く買えるなんて。
回答いただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 10:17

「USBハブ」を使ってUSBポートを増設すれば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものが売られていることも知りませんでした。早速買いにいきますありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!