アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

トイレの尿石除去には薬局で塩酸薄めて使うようにききますが、どれくらいに薄めるといいですか?

A 回答 (2件)

どのくらいの効果を出したいのか。

どんな用途使用かによって変わりますのでなんとも・・・
NO1様の仰る通りある程度の知識が無いのであれば危険かと思います。

商品名でいいのかわかりませんが、「デオライト」という尿石除去剤もうっています。(種類も色々あります。)
このような感じのモノを買った方が早いのではないでしょうか。

http://risron.co.jp/pro/wak/pro3.html

この回答への補足

サン○ールやドメ○トではききません。

業務用がほしいと地元で探すと取り寄せのようですし、なんなら塩酸を薬局で買えば安くつくよなんて言われまして。。
未だ買っていませんが、私自身の危険だなぁと思いながら、希釈割合を含め、
取り扱いかたを教えていただけたらと思った次第です。
ありがとうございました。

補足日時:2011/01/06 14:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 14:26

 スーパーやホムセンに置いてあるサンポール(緑色のトイレ洗剤)がよろしい。

百均で売っているフマキラーのサンポールもどきでも可。
 中身はほどよく薄められた希塩酸+香料です。塩酸を自分で薄めるのは、ちょち危険が伴います。理科の常識を知っていればさほど危険でもないですが、

問題です。薄める方法としてはどちらが正しい?

1.塩酸に少しずつ水を加える
2.水に少しずつ塩酸を加える

これに即答できないようであれば、サンポールにしましょう。希塩酸を作ったり保管する容器も不要ですから。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございました。
携帯が返信出来ない機種であったため返答が遅くなりました。

私自身ハンコ押して買うようなもの、こわいなぁと思いながらの質問でした。

こわごわ問題に解答、、、2でしょうか。

原液だと穴が開いちゃわないですか。。

補足日時:2011/01/06 14:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務用を買って使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!