アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターを始めたいんですけどいくらぐらいがいいですか?

初心者でバンドではなく趣味としてやっていきたいと思っています。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

エレキかアコギか、ロック、フォーク、クラシック、ジャズ、どんな音楽をやりたいのか、


それぐらいは書かないと具体的な答えは出来ないと思いますが。

まあそれすら決まっていないと言う前提で(それなら何のためにという話もあるが、CHARのような「もてたかったから」と言う理由も許される世界なので)とりあえずこれ買っとけと言うモデル。

アコギ
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

エレキ
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

カラーはどれでも良いので、気に入ったカラーで。
上記は最もコメントが多いカラーのリンクです。
    • good
    • 0

私は30年前に買値3万の物が始めてでした(アコギ)


初めに友人が買値1万2千の物を持っていました
それを借りて2週間練習してその後に買いました

同じモーリスでしたが全然違いましたよ
ネックの握りやすさとか1万2千の物は太く握りにくい
これでは初めのFとかも押さえにくいし

たしかに初めて挫折してしまう人もいるので勿体無いから安いものと
なるかもしれませんが・・・
私は最低アコギ、エレキともメーカー品でアコギは買値で2万5千以上
エレキ(本体のみ)で買値3万5千以上が良いと思います

一度楽器店に行って安いものと高い物(たとえその差が1万ぐらいでも)
実際に触ってみるのが良いです(解らなければ店員さんに聞く、弾いてもらうなど)

頑張ってくださいね
    • good
    • 0

初めて購入するギターの値段はいくら位がいいですか?という質問でいいでしょうか。



エレキギターでもフォークギターでも1万円程度(一番低価格)の物が良いかと思います。
中古ギター等ならば、中には低価格でそこそこいいギターが手に入る事もあります。

理由:初心者は飽きる可能性が高いため
好きなギターはせめてFコードが弾ける様になってからの方がいいかと思います。

エレキギターならばアンプ(安くて1万円程度)、シールド(500円程度)も必要になるので
その価格も頭に入れておく必要があります。あとチューナー(500円程度)も。
    • good
    • 0

ご自分で出せる予算で買えるモノならばなんでもいいと思います。



個人的な意見では、もし友人に勧めるならば4万円前後の製品を勧めます。
購入の際には実際に持ってみて、ネックの握り心地が良いモノをお勧めします。

本体以外のアイテムは1万円程でほとんど揃います。
(交換用の弦、チューナー、Eギター用アンプ、シールド、ピック、ストラップ、教則本、ニッパー)
    • good
    • 0

自分が探せる一番安いものにしてはいかがでしょうか。


テクニックはもちろん、弦の張り替えや全体的な扱い方などに慣れてきて、そろそろ本格的なのが欲しいなと思った時に少し高級なのを買えばちょうど良いと思います。
値段の違いが何に影響するのかも勉強できますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!