dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

小さい頃だけじゃなくて、大きくなっても怖い夢をみるのはイヤですねぇ。

怖い夢を見ないために、おまじないなんかして布団に入って寝たこともありますねぇ。

ところで、みなさんにとって、怖い夢とは、どんな夢ですか?

お化けがでてくるの?、なにかに追われて逃げてるの?

お暇があれば、おしえてください。(・ω=)

A 回答 (10件)

昔「口さけ女」ってのが流行っていたのをご存知ですか



TVでも雑誌でもその話題で持ちきりでした

・・ある日、母親が私に背を向けて晩御飯の支度をしていました
ん~いい匂い、我慢できず母親に「まだ?」と尋ねました

そしたら・・
包丁を持った口さけ女が「にへら」とゆう不気味な笑みを浮かべて振り返りました

「ぎやゃゃああぁ~!!!」
・・声にならない叫び声をあげました

バッ!と飛び起きました
寝汗ぐっしょりでした。

・・それから「口さけ女」情報には、かたくなに心を閉ざすように
なりました(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>昔「口さけ女」ってのが流行っていたのをご存知ですか

しってまっせ、でも、
「昔」っていわんといてくれるかぁ
何か、年寄りになったみたいやで。
もうすぐ50やから、じじぃって言われてしょうがないんやけど・・・(-"-)

>包丁を持った口さけ女が「にへら」とゆう不気味な笑みを浮かべて振り返りました

ありゃ、口さけ女は、いつもマスクつけてて、振り向いた後、ゆっくりマスク外すんやで。
ほんで、「あたしぃ~~、きれえぃ~~」ってセリフをいうんやぁ。

>「ぎやゃゃああぁ~!!!」

そういゃ、「口さけ女」の物語って、大量にあったねぇ。
みぃ~~んな、勝手に作っては、うわさ流してたから、

回答者は~~ん(舞妓は~~ん、ちゃうで。)が、
今日、ベットで「口さけ女」に再会できることを願っておくわぁ。

>「ぎやゃゃああぁ~!!!」

(悪意は、ないでぇ。)

お礼日時:2011/01/08 15:21

四十歳の頃人生で初めて悪夢にうなされて目が覚めた経験をしました。


これ以上の経験はいまのところありません。
インターネットで精神心理系統の専門家紹介サイトで画面に登場した野郎に強迫され極めて不愉快なおもいをしました。
ああいう連中は嫌いになってしまいました。
夢の内容は意識の奥に沈んで出てきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>インターネットで精神心理系統の専門家紹介サイトで画面に登場した野郎に強迫され極めて不愉快なおもいをしました。

これは、現実の話ですか?

その後、こやつが、夢にでてくるとか?

精神心理系統の専門家っていうのは、
自分がわずらったことがないから、
あてにならないとおもっております。(・o・)

抑圧剤を与えるしかできず、人の心をケアなんかできるわけないと・・・

お礼日時:2011/01/09 10:38

 んー・・・もう10年以上は経験してませんが(酔笑)


怖い夢(というよりは悪夢?)で憶えているものは・・・

薄暗い坑道(?)を、何故か石を満載したトロッコに
仰向けに寝かされて下ってゆく、というものでした(´_`;

顔のすぐ上が坑道の天井で(汗) 降りてゆくにつれて
どんどん息苦しくなって・・・てとこら辺で汗だくになって
目覚めるのを数回体験しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

同じ、夢を数回体験されているのですか。

今度からは、その夢を見たとき、トロッコに満載されているのが、
開栓されていない一升ビンにしましょう。

仰向けに寝かされて、飲みながら下ってゆく夢に変更しましょう。

この世から、酒が無くなる夢は見ないんですか?
(回答者さんにとって、恐い夢だとおもうですけど・・・)(^ω^)

お礼日時:2011/01/09 10:30

山の絶壁、ビルの壁面、高い塔の上などにどういうわけか行ってしまい、降りる手段があるにはあるが細い紐を伝うとかフリークライミングのような恐ろしい手段しかない、そういう夢を良く見ます。

大抵は何とか降りようとしている途中や手が滑って落ちる瞬間に目が覚めます。

他には、10数階のビルのエレベータに乗って上がるという現実であれば怖くないのに夢の中では異常な恐怖を感じているというのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>大抵は何とか降りようとしている途中や手が滑って落ちる瞬間に目が覚めます。

これ、わかります。
で、続きを見たくて、もう一度ねると、同じ場面の繰り返しで、先に進まない。
そうこうしているうちに、起きなきゃいけない時間になる。
ほんじゃ、この夢のつづきは、今晩につづくのか・・・
と、思っても続かない。
続きは、いつ見れるんじゃ~~

最後に、なんか続きを見逃したという、残念な気持ちになることはありませんか?

お礼日時:2011/01/08 15:09

いやな夢はたくさん見ますが、「夢でよかった・・・」と心から思ったのは、


朝、鏡を見ると汚い中年太りの禿げた自分が写っていた
という夢でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

いやな夢じゃなくて、恐い夢をきいてるの。

でも、そんなことは、どうでもいいっか。

>朝、鏡を見ると汚い中年太りの禿げた自分が写っていた

間違いなく、予知夢です。
いまから、髪を大切にしましょう。髪は、ながぁ~~ぃ、ともだちです。
ダイエットも大事です。
あま~~~ぃ、スイーツの誘惑に負けない強い心で、がんばってください。

お礼日時:2011/01/08 12:22

子供の頃見た夢で今でも忘れられない怖い夢があります。


保育園の下駄箱の所から外を見ると、
鬼のような怖い顔をした三人の女の人が
私の事を見ながら何か話しているという夢でした。
保育園が嫌でよく泣いて家に帰ろうとしていたので
(登園拒否児だったのです)
そんな夢を見たんだと思います。
今でも思い出すと怖いです~。

今は夢を見てもたいていすぐに忘れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>鬼のような怖い顔をした三人の女の人

だれ、だれ・・・
園長先生と、保母さんと、おかぁさんの3人かな?
話の内容は、聞こえなかったの?
聞こえてたけど覚えていないの?

もしかしたら、今日、もういち~ど、おんなじ夢をみるかもねぇ~~~
きゃぁ~~~~、恐い、恐いよぉ~~

失礼しました。

>今は夢を見てもたいていすぐに忘れてしまいます。

回答者も、そうなんです。ベットから起き上がるまでは、覚えていた気がするんですが、
くっきり、すっきり忘れています。

お礼日時:2011/01/08 12:18

 これ、昨年、いや、一昨年だったかな?(もっと前かな?)に、回答しましたが、いまだに鮮明に覚えているので、書いておきます。



 場所は、川辺の広い公園(グランドの方が、近いか。)

土手で、
横に居る人:「最近、この辺りで、通り魔が出るみたいですよ・・・」
私:「ふーん。そんなのがおるのか。困ったもんだ・・」

 そして、ゴローンと土手に仰向けに寝ていると、

いきなり、黒い影が来て、私の首を締める。

 何だ?と、振りほどこうとしても、力が出ない。
(不思議と、こういう時は、力が、全く出ません・・)

そうこうしている内に、だんだん意識が遠くなってきます。
「あっ、いかん。出たぞー。」
と、レスキュー隊や、救急隊、警察官などが、総勢で、振りほどこうとしてくれますが、まるでダメ。

 「お前が、悪いんだー!!」と、ますます、首を締める力が強くなる。

そして、「もう、ダメか・・」と思った瞬間に、目が覚めました。


 ただ、その時の、犯人の顔を“しっかりと”覚えています。

それは、『毒マムシ三太夫』↓
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&client=fire …


 しかし、おじいさんやおばあさんに向かって、「きたねぇジジィ(ババア)だなぁ!」「このくたばりぞこない!」 なんて、言うか?(公共の電波で・・・)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%C7%E9%FD%BB%B0 …

 ちなみに、私は、その頃、「ダチョウ倶楽部のリーダー(肥後克広)」に似ている、と言われていました・・・。(--)
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&client=fire …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

質問する前に、簡単な検索はしたんですが、
恐い夢を見ないための対処法にかかるものが多かったので、今回質問しました。

恐い夢は、自分が襲われる夢だったんですねぇ。

>毒マムシ三太夫
はキライですか?たしか、ウルトラマンに出てましたよねぇ。

>ダチョウ倶楽部
は、あんましぃ・・・(やめとくは。)

お礼日時:2011/01/07 22:31

最高に怖いのは


自我がゆっくりと崩壊して行く事でしょうね?
成りたくも有りませんけどね・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>自我がゆっくりと崩壊して行く

崩壊したことがないので、どんな感じかよくわかりません。<(__)>

でも、自我が崩壊していくことを、だれの自我が感じるの??

チンプン、kannpunです。

心の病は、経験しないと分からないが、経験してしまうとどうなるのか?
心の病を経験したことがない人の言うことは、結局、むいみなのか?

おっと、関係ない話を、書いてしまいました。気にせんといて。

お礼日時:2011/01/07 22:23

なんでか分かりませんが、昨日の晩から今朝にかけて


かなりこわい夢を見ましたお(T ω T)

その夢の内容なんですが、見てるときははっきり覚えてたのに、
目が覚めると忘れてましたお(T ω T)

んでも、「悪夢を見た」と言う記憶だけは、はっきりと
残ってますお(T ω T)

ぐすんっ…(T ω T)

以上、参考URLのような体型の回答者(skyhigh555)
でしたお(・ ω ・)

お(・ ω ・)

参考URL
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お(^ω=)

ご回答、ありがとうございます。

わかります、わかります。

何か悪夢(恐い夢)を見て恐がっていたことは覚えているんだけど、
目が覚めると、内容については、すっきり、くっきり忘れていること、
よくあります。

それで、何かひっかかって、思い出そうとするんだけど、思い出せない。

>ぐすんっ…(T ω T)

その気持ちも、分かります。
質問者は、最近は、これが老人性痴呆症のはじまりかと、なげいておりますぞ。

でも、参考URL(見てないけど、多分お相撲さんかな。)のような体系に、
まだまだ余裕があるから、安心して、スイーツが食べれるぞ。(・o・)

わぁ~~ぃ、わぁ~~ぃ(^-^)//

お礼日時:2011/01/07 22:15

動物性たんぱく質が不足しはじめた。

人間がくじのようなもので選ばれて順番に捕獲されてゆくという夢をみました。

半分肉を削られても、最新医学で生き続けるというグロテスクなものでした。


怖かった…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

半分肉を削られる人がいるということは、

この半分削った肉を食らう人もいるということかな?

ご回答者さんは、削られる側で恐かったのかな?

それとも、食べる側で、気持ち悪い恐さを感じたなのかな?

ルーミックワールド(人魚シリーズ)のように、
人肉を食べた人は、なりそこない、になることもあるのでは・・・

おぉ~~、恐い(T_T)

お礼日時:2011/01/07 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!