dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

45歳妊娠を望む者です。
先月、生理から一週間後、卵胞チェックに行くと15ミリと言われ、病院が年末の休みに入る都合で卵を大きくするという注射をしました。
診察最終日である2日後に再チェック、その次の日(診察最終日)にAIHの予定でした。
ところが再チェックで「次の日に排卵したようだ」と言われてAIHはできませんでした。

ただ、体温の変化があり気になったので、念のためタイミングをとっていました。

卵も成熟していないだろうとあまり期待できないような先生の反応でしたが、念のため黄体ホルモンの注射をしてもらいました。

今回はさすがに期待薄いだろうと気持ちは切り替えていましたが、一昨日くらいから胸の張りが強く、なんというか胸に詰まった感じの張りが今までになかったので
高温期11日目の昨日、、朝一でフライング検査をしたところ、最初は真っ白でしたが一時間くらいで幻ような線がでました。
あまりに薄くて諦めていたところ、その後外出の前にもう一度見てみると少し色が濃くなっていました。
本日、朝二の尿で再検査して、同じような経過です。数時間経った今、ボールペンで細く書いたような線があります。
これは陽性と信じて大丈夫でしょうか。。。

数日待てばわかると思いつつ、明日には運動の予定があり(かなり激しいものです)場合によって控えめにしたほうがいいかと思い、質問させていただきました。

どうぞ宜しくお願い致します。

基礎体温は36.8度あたりをうろうろしています。

A 回答 (13件中11~13件)

おはようございます、DEERです。

高温期10日目で着床したなら、11日目ではそのような出方で12日目もそうだと思います。

13日目は若干早くなかったでしょうか?
また、本日では尿かけすぐに色反応はするくらいで、こましな薄さになりますよ。

どうでしたか?

デュファストン飲まれましたか?
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
DEERさん、お忙しい中何度もありがとうございます。

デュファストン飲みました。
昨日から茶おりも止まっていますが、飲み続けてみます。

>13日目は若干早くなかったでしょうか?
また、本日では尿かけすぐに色反応はするくらいで、こましな薄さになりますよ。

はい。若干早くはなりました。
ただ、若干です。。本当にあまり差がないくらい。

この数日すべてそうなのですが、尿をかけてすぐには反応してるように見えず
10分くらいかけてじんわり色がついていきます。
そこから30分もするとボールペンで書いたくらいの線がでます。
色はついてますが、なにしろ細くて。

そして本日も同じでした。
基礎体温は36.87度。
朝一の尿で最初は反応なく5分ほどでうっすらと線が見えるかどうか。。
10分たつと薄いですが線が浮かんできます。
そのあとは細い線になり、変わりません。。。

お医者様も、薄さが気になると仰っていました。

薄いということは、妊娠してるものの成長がないということなのでしょうか。
あまり考え過ぎもよくないでしょうが、はっきりした陽性にならないので
どう解釈したらよいものか。

その反面、絶対にこの子は大丈夫とも思う自分もいます。。。

こんばんは、DEERです。

デュファストン、飲まれていいですよ。
12/26が排卵受精なら、本日では4週2日、胎嚢は見えなくてもおかしくないが、ファストでそんなに薄いのがなんとも…。
    • 0

こんにちは、DEERです。

>>卵を大きくするという注射をしました。

これは?HMG注射ですか?
HCGではないですよね??

Hcg注射をされていないものとして答えますが、

陽性ですよ、着床したところなのか?かなりまだ低いHCGを感知していますね。

2~3日後で感知が早くなっているかどうか引き続き検査されてください。
ファストですか?
ファストなら、時間がたてば濃く残ります、
尿をかけてどのくらいで陽性が出始めるか、その時間が短くなっていけばいいんです。

引き続き、ご報告楽しみにしています。
    • 0
この回答へのお礼

DEER様。
ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>これは?HMG注射ですか?
>HCGではないですよね??

注射の名前がわからないのですが、この日は卵を大きくする注射といわれました。
で、次の日に排卵してしまったのです。
月曜日チェックに行く排卵してしまったねということで
タイミングはとったので今度はHCGを打ちました。
HCGの影響がいつまで残るか、毎回調べてみて、9日目には真っ白になることを確認しています。

>2~3日後で感知が早くなっているかどうか引き続き検査されてください。
>ファストですか?
>ファストなら、時間がたてば濃く残ります、
>尿をかけてどのくらいで陽性が出始めるか、その時間が短くなっていけばいいんです

はい。ファストで検査しています。
つい、毎日やっていますが(笑)

それで、本日は高温期16日目なんですがまだ薄い陽性。。
排卵日は間違いなく12/26です。
1/8から茶オリがありまして、少し下腹部に違和感があります。
今にも生理になりそうな。。

病院に今朝電話したところ、とりあえず来て下さいといわれ午前中に受診してきました。
尿検査でやはり「陽性だけど薄いね~。」とのこと。
一応内診しもしましたが、当然胎嚢はまだ確認できません。
子宮の状態は排卵済みの状態で、妊娠は間違いないでしょうと言われました。
ただ、まだこのまま生理になる可能性もあると、陽性もかなり薄いのでということです。
これは防ぐ手立てがなく、自然に任せるしかないとも言われました。

3日おきくらいに診ていきましょうと、今度は14日に行きます。

妊娠できた喜びと、不安でいっぱいですが
ゆっくり14日まで過ごしたいです。。。。

病院からは薬はでませんでしたが、手元にあるデュファストンは飲まないほうがいいのでしょうか。
流産防止に出す病院もあると聞いたことがあったので。。。