ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

たびたび失礼します。

本日高温期12日目です。

排卵日が1月13日か14日でした。
排卵検査薬で検査しています。
15日から高温期に入ったと思います。

高温期8日目からフライング検査しています。

高温期8・9・10日目とチェックワンにて超極薄細い線がでました。
太さも濃さも三日間変わりませんでした。
ドゥテストでも検査してみたのですが陰性でした。

高温期10・11・12日目とチェックワンファストに変えて検査したところ
チェックワンと同じ反応でした。

携帯で写真を撮っても見えないぐらいの超極薄細い線です。
でも、目で見てちゃんと見えています。

チェックワンとチェックワンファスト、合計6本使いましたが
全ての検査薬に反応があります。

これは化学流産の兆候でしょうか・・・?
高温期8日目から濃くもならず太くもなってません・・・

でも着床まではいけたと言う事でしょうか?
それとも、蒸発線とかでしょうか?
本日高温期12日目もまだフライングですので、陽性線は濃くならなくても
普通ですか?
日に日に濃くなると聞いてますが、変わりがないので心配です。
明日、明後日と濃くなる場合もあるのでしょうか・・・
4日間も濃さは変わりないので、今回も駄目だったのかな・・・

高温期11日目の昨日と本日高温期12日目の朝、
熱くて汗かいて目が覚めました。
こんな大雪なのに熱いわけないのに・・・
湯たんぽも電気毛布も使っていません。
高温期7日目あたりから生理前の症状があります。
基礎体温も安定しています。

どなたか検査薬についてわかる方、
教えてください。

2ヶ月連続で化学流産していますので、フライング等の
お叱りはご遠慮願います。
どうぞよろしくお願いします。

見えないと思いますが写真添付します。
私の携帯では見えています。

「チェックワンファストの線について」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。

再度DEERです。

あなたが見えているのは「線」ではないですか?
ファストにおいて陽性線が出るのは、どんなに細かろうが、
赤紫の色がついているのですよ。

画像を2段階拡大してやっと、グレイ線が見えます。
これは、薬剤が塗られていた糊線だと思いますよ。
この線であなたから見て変わらずに出ているのだとしたら、
糊線だと思います。
数日で濃くもならず太くもなっていない、
おそらくはこれが糊線ではないかと思えるのです。
というか、今の時点では画像を拝見する限りでは糊線です。

切望するあまり、線が見える。
線が見えるのは不思議な事ではないのです。
どうしても薬剤線が塗ってある線と言うものが存在します。

本物の髪の毛線の陽性でも観たことがあるのなら
これは違うな、と思えるものです。
切望するあまり、心の目で見てしまうということもあります。

2ヵ月連続で化学的流産と言う時はどうでしたか?
色がついた線がありましたか?
そうでないのなら、化学的流産ということも本当にしたのか怪しくなってきます。

ただね、ご投稿の時点で12日目とあるので、
13日目で色がついた髪の毛線が時間外で出てくることもあるのですよ。
その意味ではまだ希望はあります。

おいくつかわかりませんが、化学的流産で腑に落ちないなら、
今年は治療に踏み切るということもお考えください。
(すでにされているなら良いのですが)
自己排卵しているのなら、まずは自己タイミングや医師によるタイミング法でもよいし、
卵胞Checkにて、健康排卵過程であるかどうかはわかります。
卵管造影と精子検査は基本検査ですし、
大した原因がなければ、そのうち本当の髪の毛線陽性が観れると思いますよ。
まずはそのあたりから自信をつけて行きましょう。
    • 2
この回答へのお礼

DEER様ありがとうございます。
先月はクリアブルーにて薄いちゃんと青色の線が出ていました。
尿をかけてすぐに反応しました。

今回はチェックワンとチェックワンファストで検査しましたので、
6本全てに線が出たので、何だろう・・・と疑問に思っていました。
高温期11日目からは反応が早く20分ぐらいで出てきました。

確かに陰性ですね。
どうしてもほしくて妊娠に結びつけてしまってました。

生理が来るのを待ち次回からまた頑張ります。

春までは自己タイミングで頑張ってできなかったら、病院に行こうと
話し合っています。

ありがとうございました。

こんばんは。

画像を拡大しても、陽性線は見えません。

>高温期8・9・10日目とチェックワンにて超極薄細い線がでました。

ワンで感知できる時期ではないです。(かろうじて高10は除き)

>高温期10・11・12日目とチェックワンファストに変えて検査したところ
>チェックワンと同じ反応でした。

この画像では線は見えないのでなんとも言えません。

あなたに見えているなら、その線が濃くなるのなら、継続方向、
さらに薄くなるか、陰性になるなら、化学的流産だと思います。
    • 4
この回答へのお礼

DEER様に回答いていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

いつもいつも検索魔になってDEER様の回答を見ていました。

本当に線が見えるんです・・・
6本とも蒸発線だったのでしょうか・・・
ずっと薄いままで突然と濃くなることはあるのでしょうか・・・

今回は排卵検査薬で12日に一番濃くでたので12日・13日に
仲良ししました。
タイミング的にもよかったと思い、期待しちゃいました。
繋留流産や化学流産を経験していて早くわが子を抱きたいです。

生理来るまで待ってみます。
ありがとうございました☆