ショボ短歌会

 妊娠希望している者です。
 タイトルの件で質問です。
使用検査薬はチェックワンです。(ファストではありません。売って無かったので)
●高温期8日目フライング検査で陰性。しかし良く観察すると影のような線が極うすーーーくあります。
●高温期9日目で2回検査して。真っ白の陰性。
そして
●高温期10日目朝一での出来事。
 終了ラインが出るまで平らなところに置いて待ち、終了ライン確認後、手で持って観察するとなんと判定窓に薄いもののはっきりと縦線が
見えました。自分でも喜びの声が出たので間違いありません。(しかし色がついていません。)が、しばらくすると線はうんと薄くなりぼーっと影のような線になりほとんど見えなくなってしまいました。
●どうしても気になったのでクリアブルーを買ってきて検査したところ真っ白の陰性。
●そして今朝、高温期11日目、やはりチェックワンで昨日の朝と同じことが起きました。縦線はうすいもののしっかりと見えたのです。(やはり色が無かった・・・)しかし今はやっぱり影のような極薄線が残ってるだけです。
ネットでいろいろ調べると陰性らしいです。でもこんなことは今までありませんでした。期待した分落ち込んでしまいます。
この結果はやっぱり陰性ですよね・・・。
そして似たような経験をした方はいらっしゃいますか? その後はどうでしたか?
(フライング検査にどれだけの意味があるのかということは重々承知しています。状況をなるべく知っておきたいので検査薬を使用しています。)
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今までかなりの回数、妊娠検査薬を使ってきましたが


同じような経験があります。

クリアブルーでは見たことがなく、チェックワンや
チェックワンファストのときに限って見えたのですが、
尿をかけて比較的すぐ出てくる、判定線とおぼしき太さ&場所の
透明に浮き上がる感じの線ですよね?

私も最初に見たとき「えっ!?これは…」と思いましたが、数分置くと
そのまま周りと馴染むように跡形もなく消えてしまいました。
大体高温期12日目辺りのフライングが多かったですが
このような場合、再検査で陽性に転じたこともありません。

思うにこれは、尿中にhcgが存在するなら反応して発色する薬品が
塗られた線が(そこにだけ薬品が塗られているために)周りから
一時的に浮き上がって見えるものだと思います。

特にチェックワンの類は、結果が後まで残るというのが売り文句の
ひとつでもあるので検査の時点では陰性と見るのが妥当ではないでしょうか。

とはいえまだ生理予定日前、まだ結果が確定したわけではないですよね。
私も2~3年前に比べると回数は減ったものの、よくフライングしますので
お気持ち分かります。
yononakaamaiさんに赤ちゃんが授かりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験に基づくご回答ありがとうございました。
とても参考になりました!

やっぱり陰性なんですね・・・。
投稿してから昨夜クリアブルーで陰性確認しました。
今周期合計7本の検査薬を無駄にし、ネットでいろいろ調べたり
検査したスティックに線が出てないか何度も眺めたり・・・。お金と
時間を多大にロスしてしまいました。
今はあきらめてすっかり冷静になっています。

お互い可愛い赤ちゃんがやってきますように。

お礼日時:2009/07/03 09:48

こんにちは。



本当にfastが手に入りにくく困りますよね^^;。

>>線はうんと薄くなりぼーっと影のような線になりほとんど見えなくなってしまいました。
>>(やはり色が無かった・・・)しかし今はやっぱり影のような極薄線が残ってるだけです。

残念ですが・・チェックワンファスト&チェックワンは陽性感知したなら、薄かろうが細かろうが
必ずか紫野色が付いて残るのです。

その線は蒸発線だと思われます。薄グレー色ではなかったですか?

それから・・・^^;
フライング日程としましては凄くいいのですが、
やはりfastではないので^^;、
チェックワンでしたらfastでの日程を2日伸ばして下さい。

>>(フライング検査にどれだけの意味があるのかということは重々承知しています。

ええ、解っておられますね^^。
ホンとfastがないと調子狂いますよね^^;。

着床期間に個人差ありますから、
13日目か14日目でチェックワンかClearblueで薄反応がないと残念!と言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今朝、高温期13日目朝一でチェックワンによる検査で例のグレー線が出た陰性でした。が、今朝の場合はいつもより線自体が太くなっていて、真ん中変がかすかに色づいているような気がします。もちろん願望がそう見せているとは認めます。ただ、これを見ると誰が見ても判定に迷うのではという感じです。そこで午後クリアブルーを調達して検査。するとカンペキな陰性でした。さすがに疲れました・・・。

お礼日時:2009/07/04 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!