プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お財布.comで私が紹介した友人(Aさん)が登録しようとしたのですが、
うまく登録が完了しません。
状況は次の通りです。

Aさんはパソコンで受け取ったメールのURLをクリックし、情報を登録した
登録したのはiPhoneのメールアドレスでiPhoneにメールが届いた(iがついてないアドレス)
クリックすると「エラー:携帯からアクセスしてください」というメッセージがでた
そこで、もう一度初めから登録し、次に、もう一台の普通の携帯(Softbank)のアドレスを入力
もう一台の普通の携帯にメールが届き、クリックして、登録した
個体識別番号を送信するために携帯でログインをしてくださいと出た
ログインしようと、IDとパスワードを入力すると「IDまたはパスワードが違います」と出た
パスワードを忘れたらというのをクリックし、パソコンのメールアドレスなどを入力した
すると「指定された情報に合致するアカウントは存在しません」とでた

登録されていないと思い、もう一度初めのPCでの登録画面から始める
もう一度普通の携帯の方のアドレスを入力すると、「すでに登録されています」とでる。

ここで質問です。
(1)「アカウントが存在しないが、登録されています」とはどういう状況なのか?
(2)このサイトをAさんが使えるようにするにはどうすればよいのか?

ということです。
(1)は興味からの質問、(2)が本題の質問です。

ご存知の方よろしくお願いします。

※状況が伝わらないかもしれませんが、その場合指摘お願いします。

A 回答 (1件)

参考になるか分かりませんが回答させて頂きます。

今回、t000506gさんがそのサイトの紹介者なのですよね?

では、まずはAさんに代わってあなたがお財布.comの運営事務局に、
サイトがiPhoneに対応しているかどうかを問合せてはいかがですか?

ガラケーサイトの多くは、まだiPhoneを含めスマホに対応して
いないところがほとんどかと思われます。

質問内容を拝見する限りでは、上記が原因の様に思われます。

(1)については、上の通りです。
(2)については、サイト側からの回答で解決するではないでしょうか?
    • 0