dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先に入力した連絡先をグループ登録しようとするのですが、すでにグループが存在するのにも関わらず「グループがありません。先にグループを登録してください」と書かれてしまいます。楽天電話の欠陥でしょうか? というわけでグループ登録機能がおおむね役に立たないでのす、楽天電話。

A 回答 (1件)

グループ作成が完了していないのではないでしょうか。

グループ作成の手順は
グループを作成する際、下部メニューバーの「連絡先」を押し
グループを押し、メニューを押します。

「グループの追加」を押し、グループ名を入力しアイコン変更を
押してアイコンを選択します。

「メンバーの追加」を押し、グループに加えたい連絡先を押し
選び終えたら「完了」を押します。
「完了」を押すとグループ作成が完了します。

すでにきちんとできていたらすみません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご返答ありがとうございます。グループは見たところ初期登録でいくつかできているみたいなのですが、それに登録しようとしたのですが、登録できるアドレスと登録できないアドレスがあるみたいです。メールアドレスなどは問題なく登録できましたが、初期のころに登録した電話番号は、「グループがありません」と出てきてしまいます。どうも左にグループが見えている状態でアドレスを登録しないと、以後は永久にグループを認識できないようです。
それとも電話番号だけの場合はグループに登録できない仕様なのでしょうか。
未完成のグループを放置していたというわけではないようです。登録しようとしているのは最初からできていたグループでしたから。

それにしても、わざわざ返答していただいてありがとうございました。