アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球12球団で優勝すると業績に反映される会社を教えてください。
たとえば阪神→阪神百貨店
ヤクルト→ヤクルト
など

株式公開をしている会社がよいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あまり知られていない?(IPO株やっている人は常識かな?)ところで



読売⇒創通エージェンシー
今、買い時か?(株式投資は自己責任で)
    • good
    • 1

プロ野球好きなので、考えてみました。



阪神タイガース
・阪神電鉄(入場者数増→球場までの交通手段)
・阪神百貨店(優勝セール)
・京王電鉄(京王百貨店にて関東で唯一阪神グッズをあつかってますが、全体の利益の何%程度になるのかは...?)
読売ジャイアンツ
・日本テレビ(視聴率UPで広告料もUP?)
・東京ドーム(入場者数増)
・読売新聞社(非上場?)
中日ドラゴンズ
・中日新聞社(非上場?)
ヤクルトスワローズ
・ヤクルト本社???
広島カープ
・東洋水産???
横浜ベイスターズ
・ニッポン放送???

ダイエー
・ダイエー(優勝セール)
西武
・西武電鉄(入場者数増→球場までの交通手段)
近鉄
・近鉄百貨店(優勝セール)
・近畿日本鉄道???(大阪ドームまでの足ではなかったと思います...自信ナシ)
日本ハムファイターズ
・日本ハム???
千葉ロッテマリーンズ
・ロッテ(非上場?)
オリックスブルーウェーブ
・オリックス???

???付きはオーナー会社ですが、直接的な利益には結びつかないかな...と思います。
ただ広告効果は抜群なので、それで業績が伸びるというのはあるかもしれないですね。

でも株初心者の私程度でも思いつくところなので...(^_^;
あまりお役にたてそうもないですが。

ダイエーが今あがってるのは再生機構関連もあるのでは?
球団売りそうな動きですし...
    • good
    • 0

業績の意味が分からないのですが。


親会社の経理に計上されるとかそういう意味なんでしょうか?
それとも単にグループ内に流通業を抱えている為、セールなどで売り上げがいつもより多くなりがちという意味なんでしょうかね。

後者の意味なら
阪神・西武・近鉄はいずれも電鉄が親会社ですが、流通業を持ってますし、ダイエーは流通業そのものです。

この回答への補足

たとえば今、阪神百貨店とダイエーの株価があがっています。
このように、他の球団でも優勝すると株価が上がる株式
を知りたいのです。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2003/09/01 14:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!