アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとしかお金持っていないときに限って大勝し、大金持っていると負けます。
ダメだとわかっているのに毎日行ってしまいます。
勝ったお金で何が買いたいとかどこへ行きたいとかなく、友達も働き出しているので遊んでもらえず
休日はどうもパチンコに行ってしまいます
なので結局手元にお金が残りません。僕は孤独なんだと思います。

花の慶次が好きで最近では裏ボタンも駆使し、虎セリフやよっしゃ~を見るほどです。
10万前後級の大勝でなければ、ただ当たりが見たいだけで全部球をつぎ込むほど好きです。
他の機種はたまにやりますがそこまで夢中になりません。案外そっちの方が当たりひきやすかったりするんですよね。
通常つまらないし、暇なはずなのに金襖や疑似連、緑保留が来たら、今も
想像しただけで興奮してしまいます。

解決法として
1.新しい夢中になれるもの
2.やめる方法
が教えていただきたいです。

この春から働き出すのでそうなれば大丈夫かなと思いますが、こんなダメ人間のままでいいのかなって思ってしまいます。ちょっと自由の時間ができると「ちょっとだけ」のはずが行ってしまします。
正直これを書きながらまた明日も行きそうで怖いです。

一回に1,2万と決めて行っているので破産はしませんが当たらず、そのお金で何かできたと思うと後悔します。
でも逆に何かするためにそのお金を使おう!とはなく いざまたお金が手に入ったら行ってしまいます。

ご面倒で分かりにくいかもしれません。何かアドバイスいただけたら幸いです

A 回答 (7件)

パチンコ依存かも・・・ということですが



医者に行く必要も、そして薬を飲む必要もありません。
必要なのはあなたの依存に対する理解だけで、正しく理解すればパチンコに何故夢中になっていたのかと思えるようになるのに、それほど時間がかからないことでしょう。

まず、ご自分がパチンコをやめたいとおもっいるけれども、自分の意思でやめることができない状態であることを認識してください。

ちょっとの気持ちとあなたはおっしゃいますが、そのちょっとの気持ちに打ち克てず
やらなきゃいいのにと思っているパチンコへの思いを奥に引っ込めてしまいます。
あなたはすでにちょっとどころか、どっぷりひざまでパチンコ浸かっていることに気づいてほしく思います。

見ない振りをして自分の理性に反することをしているのですから
当然きもちよく遊べるはずがありません。

遊ぶというのは遊びたいという気持ちが湧くから遊ぶのであり、
遊びたくない、やってはいけないと思いながらするものは火遊びです。

いつか大火事になることをわかりながらやっている火遊びですから、これは破滅のスリル
を感じたくてやっているとしか思えません。

パチンコをしている人の多くは、この破滅というスリルをみずからにかざす事で、毎日平凡で退屈な日常の中に生きているという実感を味わうためにやっています。

お金がほしいのであれば、働けばいいのです、とても単純なことです。
パチンコ屋の店員が働いているのを見れば一目瞭然、それは火を見るよりも明らかな話です。

スリルを味わいたいのならば、バンジージャンプをしても感じることができるはずですが、依存している人にそれをいっても聞き入れてもらえないでしょう。

パチンコに依存している人は、自分が本当は何に依存しているのかを見間違えています。
パチンコを取り上げられたら、依存している人たちはまるで人生の中のもっとも大切にしていた時間を取り上げられ、喪失感に苛まれるに違いないと勘違いしています。

事実は違います。

パチンコをしているときに感じるあの刺激は、脳内から分泌されるさまざまな脳内物質が
あなたにリラックスを感じさせたり、興奮させたり、生きているという充実感を与えているのです。

これこそまさに麻薬。
あなたは自分の脳内で分泌される脳内麻薬に依存する麻薬患者の状態なのです。

自分で摂取する麻薬ではないですから、そんなこととは露ほども思わなかったのではないでしょうか?

麻薬患者や麻薬中毒者が薬が切れると、どんなことをしてでもお金を工面して薬をくれとせがむシーンはよく映画やドラマなどで見たことがあります。
多くの人はそれを見て、眉をしかめることと思いますが、
パチンコに依存するひともそれとまったく同じことをするのです。

お金を工面するために、大切な家族に平気でうそをつくでしょう。
それでも都合がつかなければ、知り合いに、サラ金にとお決まりのパターンで金策に走ります。
まさに絵に描いたように同じ道をたどるドラマのごとくです。

自分の余暇の時間を有意義に遊ぶために、
何故、大切な家族を傷つけなければ遊べないのでしょうか?
何故、大切な友達をなくすようなことを自ら率先してしなければならないのでしょうか?
何故、友達と追いかけっこしていたはずがいつの間にか闇金との追いかけっこになっていたのでしょうか?

パチンコは遊びではありません。
合法的に麻薬を販売する脳内麻薬販売所です。

この世に娯楽は山ほどあるのに
なにが良くて麻薬患者に進んでならなければならないのでしょうか?

パチンコを我慢しているのであれば、そこに通っている人を横目に見てうらやましく思うかもしれません。
が!!!
その人たちはうらやましがられる人たちではなく
むしろ憐れんであげるべき人たちなのです。

あなたがパチンコのことを考えたり、パチンコをしているときに分泌される脳内麻薬は
なにもパチンコが独占している専売特許ではありません。
もともとあなたがパチンコをする前、パチンコ以外のものであなたは、十分リラックスしたり、興奮したり、生きていると実感できていた時期があるのですから、脳内麻薬はご自分の専売特許として自らの意思でコントロールできていたものです。

努力しても、やれなかったことをやれるようになる保障はありませんが
もともとできていたことをやろうとするのですから、やれないわけがないのです。

パチンコしかあなたに生きているという実感が与えられないと思っているのは、単純な思い込みです。
あなたがしようとしていることは、パチンコをやめるという過酷な我慢比べへの挑戦ではなく、パチンコに変わる娯楽で脳内麻薬を味わうという変換で、なにもやめなくてもいいという簡単な作業であることを認識できればパチンコ卒業です
    • good
    • 0

慶次、マジでおもしろいっすよね(^O^)


金襖から金セリフ、好機!よしっ、キセル来い、キセル来い、キター!!
それであたれば後は継続率80%のドキドキの大戦モード!!


けどね...。
これだけは間違いなく言います。
あなたは、このままパチンコを続ける、あるいは他のギャンブルに手を出すなら、間違いなく100%不幸になります。
他の人と違い惨めで、貧しく、汚らしく、クソみたいな、いやクソ以下の人間になります。


僕は18でパチンコを覚え、24になるまでの6年間を、パチンコをするためだけに働いた様な物でした。
お金が無くなればサラ金から借り、借金は今も220万円です。
パチンコをするために嘘をつきまくり、人を裏切り、泣かせてきました。
この6年間、パチンコで無くした物はいろいろあります。
友達、職、信頼、金、夢、希望、優しさ...。挙げればキリがありません。


金襖や緑保留が来れば興奮するって言ってましたよね?
当たり前です。パチンコメーカーは、そういう興奮する演出や当たり方で、あなたがパチンコをやめれなくする様にしているんです。初めてパチンコをする時、大きな抵抗はありましたか?
今から自分は、日本では法律で禁止されてる賭博をするという後ろめたさはありましたか?
そこまで無かったハズです。
パチンコ業界は、CMや広告を使い、スゲーうまい具合に僕達を地獄の入り口に招きます。
そしてはまり込むと、待ち受けるのは友達も女も無く、家族からの信頼も無く、あるのは借金と魂を抜かれたキモい自分だけになります。


1、2万と決めている様ですが、その内一回に何万も使う様になります。
給料全部持ってかれます。そして借金をします。働いてる時働いてない時関係無く、友達はいなくなります。本当の一人ぼっちになります。

もう他の方から聞いたかもしれませんが、ギャンブル依存という病気があります。
あなたはこの病気の可能性が非常に高いです。別に行く気は無いのに行ってしまう様ですが、これも依存の初期症状の一つです。
この病気は進行性で、最後は僕みたいになります。


まずは、
1、ギャンブル依存症、パチンコ依存症についてケータイやパソコンを使ったり、本を探して調べる。
そこで、この病気の、いやパチンコの恐ろしさを知って下さい。


2、パチンコが行う三点交換のクソみたいな言い訳、パチンコの害、パチンコの汚れた歴史、パチンコが起こす悲劇などを、調べてみて下さい。
自分がいかに、汚らわしい物に夢中になっているか分かります。


3、友達と会える時は会って良く遊ぶ。または新しい仲間を作る。
孤独は依存を強くします。

まずは、この三つをなんとかやってみて下さい。
それと、いろんな人よく言う「趣味で出来てるならいいじゃん」とか「個人の自由」とかは一切耳を貸してはいけません。
パチンコには一切手を出してはいけません。


超長文&生意気な文ですいませんでした(´Д`)
なんか孤独を少し感じてる辺りとか、僕がパチンコに依存し始めた状況と似てて、つい力が入ってしまいました。
こんなにパチンコをボロクソ言う僕でも、病院やアノニマスに通い治療中の僕でも、今だに行きたくなるんです。パチンコは覚せい剤と同じくらいか、それ以上にヤバい物だと思います。

最後に、あなたが僕と同じ悲劇に合わない様に願います。
    • good
    • 0

質問者さんはもしかすると治療の必要なギャンブル依存症なのかもしれませんので、お医者


さんにご相談になってみてください。参照URLは『西日本新聞』に掲載された特集記事です。

参考URL:http://qnet.nishinippon.co.jp/medical/doctor/fea …
    • good
    • 0

パチンコをやめられる時というのは、


1.パチンコをするお金が無くなった時
2.パチンコをする時間が無くなった時
3.パチンコに興味が無くなった時
でしょうか。

質問者の方は「お金」と「時間」は有るとのことなので「パチンコに対する興味が無くなればよい」のです。
そのためには次の2つの努力が必要です。
1.パチンコ店に入らないこと。
2.パチンコのことを考えないこと。

この状態で6ヶ月も経過すると機種も入れ替わってしまい、パチンコに対する興味がだんだんと薄れていきます。
ここで新しい機種に手を出して脳を興奮させてはいけません。

パチンコ店の前を通り過ぎていく人々、彼らはパチンコに興味が無いのです。
あなたもはやくパチンコを卒業してください。パチンコ依存症を克服してください。

空いた時間で「新しい夢中になれるもの」を探しましょう。
とりあえず何かを始めましょう。何かに出会いましょう。
パチンコに依存している間は「新しい夢中になれるもの」に巡り合えるチャンスは少ないですよ。
    • good
    • 0

私の知り合いはスッパリやめました


借金で自己破産し自分名義で支払っていた子供の学資保険まで没収され何かと入用の時期でもローンは組めず住宅を買おうにも銀行関係ではお金を借りる事もできず引っ越すにしても希望の物件では支払いがカードのみでクレジットカードをもてない彼には引越しさえ出来ない状態です
パチンコなんてやる訳ありません
貴方は独身ですよね?
もし借金をして自己破産なんかした人と結婚してくれる女性はいるのでしょうか?
彼女が認めても相手の親はどう思うでしょうね
それを伝えなかったとしてもその罪悪感で一生生きていく事になりますよ
    • good
    • 0

オッサンがパチンコ店のトイレで用をたす



高確率で手を洗わない

その手でパチンコのハンドルを握る

オッサン移動

オッサンが打っていた台のハンドルを握る

ハンドルを介して、オッサンのチンチンを間接的に触ることになる

ということがあるので、私はやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
うーんもっというと洋式便器座ったら汚いですし、
ハンドルが汚いに始まったことではない気がしますね。。。
行くときにエタノールで吹いてやろうかなーとか 当たりの興奮には勝てない気がします


多分僕理屈っぽいんですよね、なのにパチンコでは理性が飛んで(;;)すいません。。。

お礼日時:2011/01/08 22:20

うちの主人も質問者様と同じタイプだと思います。

本当に毎日毎日パチンコのことしか頭にないといった感じです。もう、中毒なのかなと思います。やめれる方法がありましたら、いいですね。何の回答にもならず、すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!