プロが教えるわが家の防犯対策術!

慣れてため、最近新札のデザインがダサいとはあまり感じなくなったのですが、みなさんはどう感じてますか?

A 回答 (3件)

最初は違和感があり玩具っぽく感じますがすぐに慣れてきましたね。



心理学では「単純接触」の効果というそうです。
たえず接触していると違和感を感じなくなりむしろ好感をもつんですよ。

ヒット曲が最初聞いたときは良い曲とも思わなかったものが、いつも聞いているとその曲に好感をもつというのと同じです。

渋沢栄一に好感をもつほど万札との出会いをしたいものです。
    • good
    • 0

色合いとデザインが似ていると違和感がない。


夏目漱石から野口英世に変わった時は全く違和感がなかった。聖徳太子から諭吉に変わった時も、色合いが結構近かったのでそれほど違和感はなかった。
    • good
    • 0

聖徳太子から福沢諭吉に変わった時も違和感ありましたが、慣れてくると馴染ますね。


海外の紙幣も使い慣れると最初とは違いますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A