アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後一ヶ月になる娘のいる新米ママです。
出産前から、ベビービョルンの抱っこひもなら新生児から使えると言う事で購入しました。
 最近、どうしても買い物とかに行かなければいけない機会があり、だっこひもを使用しましたが、だっこひもが上手く使えていないのか子供がきゅうくつそうです。
 仕様書とおりに赤ちゃんを入れているのですが、首の座っていない赤ちゃんをひょいと入れるのは結構むずかしいし、困難です。
 何かこつがあるのですか?
 後、首を支える調節ひもはどれくらい縛れば大丈夫なのでしょうか?
 アドバイス、こつなどがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

ウチもベビービョルンの抱っこひもを使っていました

私は父親ですがうまく調節すれば子供が窮屈にならずに済みます
子供の位置はあまり上になり過ぎないようにしてください子供の頭がダッコする人のアゴのあたりまで上がっているとその位置を維持するのにかなりきつく縛らなくてはならなくなります
子供の顔が胸のあたりに来るくらいが良いかと思われますダッコする人のお腹に子供の体重がかかるくらいがダッコする人も楽でしょうし、きつく縛らなくとも安定すると思います
固定具合が分からないからきつく縛ってしまうのしょうか?
子供との間に手が入るくらい空いていても結構大丈夫ですよ
転落の恐れもあるので少しずつ緩めて調整して下さいね
あと、密着部分はかなり汗ばむので子供との間にハンドタオルでも入れておけば少しは汗を吸収してくれるでしょう

子供の入れ方ですがかなり大きくならないとヒョイとは入りません
ウチではダッコする人がまず肩等を装着して子供の包む部分前にをたらします
それを腰のあたりの台(テーブル)敷いてその上に子供を置きます
そうしてダッコする人が子供に身体を近づけていき肩の固定部品を装着していました
おろす時はその逆です
ダッコする人が仰向けになって子供をお腹に乗せてから装着もこころみましたが起きれない事が判明し却下となりました
    • 0