プロが教えるわが家の防犯対策術!

殺人事件等があった時,加害者が男である場合"瞬間的にカッとなって"が動機であり,女性の場合は"恐ろしい執念を持って"だと聞いた事があります。

実際に男性がカッとなる瞬間をみたり恐ろしく執念がある女性に会った事があり,外に出るだけで恐怖を感じる様になりました。

【悪人】を読んだ事がありますか。ある男の言葉で,【彼女みたいな女が殺人事件の被害者になるだろうな】といった言葉が書かれてあります。

彼の隣で彼女が夢中でおしゃべりをする間中,彼は激しい苛々感を彼女におぼえます。最終的には彼の感情が爆発し,車の助手席に乗ってる彼女を蹴り落とすのです。

【悪人】を読んだり,最近,サスペンスドラマを多く観た事で,私は更に外に出る事を恐怖だと感じる様になりました。

男性が女性にカッとなる瞬間,相手はどんな女性ですか。女性が女性に恐ろしい執念を持つ場合,相手はどんな女性ですか。

A 回答 (2件)

>男性が女性にカッとなる瞬間,相手はどんな女性ですか?

「言ってはイケないコトまで言ってしまう女」。
「自分の言いたいコトだけ言って、相手の話を聞かない女」。
「一度ケンカした内容を、何年経過しても蒸し返して来る女」。
「自分が悪くても、決して謝らない女」。

こんなトコロでしょうかネ・・・。
思い返してもムカついて来ます・・・。
(^^;
    • 0
この回答へのお礼

【思い返してもムカつく】例,有り難う御座いました。
瞬間の苛々だけで終わりではないのですね。

今までの私を振り返り,言動をみつめ直してみます。

いわゆる「プライド」を傷つけた時ではないかと思います。

私は男性ですが、女性の美に対する意識、お料理、家事、などに関しては口出しできません。
たとえ、明らかに効率の悪い、やり方が間違っていたと確信したときでも、です。

とあるF1ドライバーさんは

車の運転と性行為が下手だと言われるほど悔しいことはない

という発言をしたそうです。

私は札幌ですが、道が滑る今の時期、乗っている方にいろいろ言われることもあります。
でも、自分は精一杯努力をして運転しているので、気持ちのよいものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
解りました。

まず最初に,私が高飛車な意識を持ってなかったか,言葉を選び間違ってなかったか考えてみます。