プロが教えるわが家の防犯対策術!

性器ヘルペスが発動中に新生児と一緒にお風呂に入っても大丈夫でしょうか?

主である僕がお風呂担当になってます。

疲れなどでヘルペスが出る事があります。

それで現在、発症してしまってこの状態で一緒に入って感染してしまうのか知りたいです。

A 回答 (3件)

通常のヘルペスは、発症している時には、接触で感染するといいます。


性器ヘルペスも、出来る場所以外は通常のヘルペスとは区別ないそうですので、接触で感染すると思われます。

新生児に、ヘルペスが感染しては大変ですから、お風呂担当はヘルペスが完全に治るまでお休みしてください。

参考URL:http://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k02_g2/k02_51/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に治して一緒に入るようにしました♪

ありがとうございます!

これからもまたいつ発症するかわからないけど、その時は避けて最善方法を取ります!

ありあとうございました♪

お礼日時:2011/01/24 19:45

免疫のない新生児との入浴は極力避けた方が無難です。


なにかあっては遅いですから、気づいた時にやめましょう。

お父さんの仕事?楽しみ?がなくなるのは寂しいですが、
小さい子供が辛がっている姿を見るのはもっと辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当一緒に入るのが楽しみなんですけど、一週間我慢してなんとか回復して今は一緒に入ってます♪

ダメだろうと思いつつも一応確認して気持ちが割り切れてよかったです♪

助かりました!

ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/24 19:44

もちろんお風呂に一緒に入るってことは出産から1か月経ってますよね?



新生児は本当に免疫ないですからやめたほうがいいと思いますよ…。

別に発症時は湯船に入れなくたって、ベビーバスやシャワー程度でもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れて大変申し訳ないです。

べビは今生後3ヶ月は過ぎました♪

別で入るようにしました♪

今はなんとか回復して一緒に入れるようになりました♪

ベビバスやシャワーでもって事ですね!

ありがとうございます!

べビバスも小さいのを買ってたから今はいつも一緒に入ってるんです♪

それにこの季節ですからベビバスがすぐにお湯が冷めてしまって温まりも悪いかなって思って湯船を優先してしまいます。

べビの入浴前は体がキンキンに冷え切ってしまってるので湯船がいいかなって思ってます。

なんとか早く暖かい季節になって欲しいものです♪

アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2011/01/24 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!