性格悪い人が優勝

初心者セットなどで売られているようなギターを使ってます。

兄が友達から貰い、さらに私に受け継がれ3年ほど使ってるので、結構使っている方だと思います。


そのギターが、最近チューニングが激しく狂います・・・

そのほかにも、弦のビビが目立つようになってきました。

自分の腕前のせいもあると思いますが、突然症状が出たので原因をいろいろ調べてみたのですが全くよくなりません。。。

最近は弾いてる最中にどんどんチューニングが狂うので、1曲まともに弾けません・・・


ネックなどは特に曲がっているわけでもありません。


ネットで調べてみたら、安物ギターは寿命が2~3年と書かれていました。

ひょっとしてこの症状は寿命の合図なのでしょうか??


安物ギターと言えど自分にとっては大切な楽器だったので、結構ショックを受けています。。

丁度新しいギターの購入を検討していたので、もしダメならこの子には休んでもらおうと思ってますが、自分のメンテで良くなるなら治してあげたいです。。。


ギターに対しての知識が浅いので、質問させて頂きました><詳しい方、アドバイスをお願いします;ω;

A 回答 (1件)

さすがに質問文からだけでは状態が分かりませんので、楽器店に持ち込んでレストアの見積もりをして頂きましょう。


素人さんがどうにかして壊してしまうこともあるので、ここはちゃんと知識のある人に委ねることをお奨めします。

レストアで回復するのでしたらそれが一番でしょう。
新しいギターについてもそのお店で相談すると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!