電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の妹(21才未婚、社会人)についてです。

(1)うちに遊びにくると、勝手にドアをあけ寝室に入ったり、冷蔵庫はもちろん引き出しやクローゼットをあける。

(2)私が妊娠中、「デブ」「太りすぎ」などと言う。確かに12キロ程太ってしまいました。。。

(3)私達の結婚式が終わったあと、私の友達の悪口(容姿について)を私に言う

(4)11ヶ月の私の息子にビールを飲ませた。


おかしいと思いませんか?わたしが気にしすぎでしょうか?普通がなんだかよく分からなくなってしまったので皆さんの意見お聞かせください。
また
(5)対処法もアドバイスいただきたいです。旦那には何回も注意してほしいと頼んでもしてくれず、旦那のことまで嫌になっています

A 回答 (7件)

質問者さんの前の質問をちょっと見てみました。


その義妹はよりによって保育士なんですね・・・。恐ろしいことです。
しかもビール飲ませたときは親族がいたわけですよね?おそらくご主人側の親戚が。
義妹の行為にあなた以外の人は何と言っていましたか?
また、あなたに義妹のことについて謝罪などありましたか?
あなたが悩んでいるところから親戚も「そんなくらいたいしたことない」程度だったんではいですか?
ものすごく深刻な事態だと思いますよ。
あなたが普通がなにかわからなくなってる状態が。
それほどに義妹だけでなくご主人も、あなたの常識とかけ離れた基準に常識を置いてるってことです。
我が子に危害が及んでいる以上、腹をくくってご主人との認識の差をはっきりさせる必要があると思います。応援しかできませんが、お子さんのためにお母さんには頑張ってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章見ながら何度も大きくうなずいてしまいました。旦那とは改めてもう一度ハッキリ話し合いたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/12 22:50

正直、その家族みんなが狂っているのかと思いました。


ましてや義妹が保母の先生??
そんな人間に子供を見る資格は有りませんよ。

出入り禁止・縁切りは勿論ですが、何も思わない旦那もどうかと考えてしまいます。

子供さんの事を考えると、離婚を視野に入れて
旦那さんと話し合い、無理ならば弁護士・調停まで
持っていかれた方がいいと思いますよ。

アル中で殺されそうで怖いです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁切りまでは考えられませんが、このままだと「義妹出入り禁止にしたい」とは旦那に伝えました。ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/12 22:52

私だったらの対処です。



(1)なんにも良い物は入ってないよ~と言う。
(2)〇〇ちゃんもいずれそうなるねぇ~^^ってか、彼氏はできたの?と言う。
(3)性格で人を選んでいるの~♪

と、ここまでは穏便に済ませますが、
(4)出入り禁止にします。
つまり、縁切りです。

殺人未遂ですよ。
子どもに対するアルコールの影響はご存じでしょう??
息子さんの命を脅かされたのに
どうして毅然と戦わないのですか!?

ご主人に頼っている場合ではありません。
子どもを守るためには離婚も辞さないというのが母です。
これはDVなのです。

妹と縁を切ってご主人がどうこう言うのであれば
夫婦間を考えるべきだと思います。

貴女様は母なのですよ。
強くなってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義妹出入り禁止!と旦那に伝えました。とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/12 22:54

非常識すぎますね。


それに対して何もいわない旦那さんもおかしいですが、その人達を育てた養父母がもっとおかしいんでしょう。


離婚したほうがいいかと思います。

これから養父母も非常識な所をだしてくる恐れもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり義父母もなかなか非常識なところがあります。これから苦労しますかね…
ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/12 22:55

40代既婚オヤジです。



その義妹、知性も教養もない相当なバカ女だと思います。
特に(1)と(4)はありえないね!

お宅への出入りを禁止にするか、今度同様の言動があったら、あなたからキツく叱った方がいいと思います。

なんか人の容姿を気にするような感じの女ですが、逆に義妹の欠点だと思う部分をおもいっきり否定した発言でもぶつけてみれば。

意外と黙るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通り、人の容姿についてばかり悪口を言う義妹なんです。ばっちり出入り禁止にしました!ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 22:57

全部ありえない・・・・。


自分の家以外の冷蔵庫や寝室などを見るのはいけないと、普通の家庭じゃ子供のころにしつけられるはず・・・。
相手に面と向かって、もしくは相手の親しい人の容姿等をけなすことも厳しく親が言ってるはず・・・。普通なら。
乳児にビール???その義妹は何考えてるんですか?
ていうか、ご主人我が子にそんなことされて、なんで妹ぶっ飛ばすくらいのことしないわけ?????
義妹も義妹だけど、ご主人もおかしいですよ。
はっきり言ってご主人の家庭って普通じゃないんでは・・・。
ご主人も義父母もそーゆーとこある人なんじゃ・・・。
だったら対処なんて私には「離婚」くらいしか思いつかないデス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にぶっ飛ばしてほしいです……。
やっぱりおかしいですよね!再確認できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 22:58

おかしいです。


旦那さんの感覚も、妹さんと同じなんじゃないでしょうか。
特に(4)11ヶ月の子にビール飲ませるなんて、許せません。
旦那さんは、何も思わないんでしょうか・・・。

妹さんと距離を置くことくらいしか、対処法は浮かびません。
すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義妹出入り禁止!にしました。旦那の神経も疑います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/12 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!