プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1/7にブランド財布をオークションで落札しました。
すぐに入金し、出品者も1/8の午後に発送したとのことです。
日本郵便のサイトでお届け日数を調べたところ、1/9の午前には届くと書いてありました。
しかし1/9は結局届きませんでした。
このようにレターパックで遅れることってあるのですか?
県も隣で、近いのに…
と不安になったので質問してみました。
ちなみに相手は2000近い良い評価を受けています。
回答お願いします

A 回答 (3件)

雪や集荷、便のタイミングなどで荷物が遅れる事はあると思います



ただ、レターパックはポストからはみ出す形で投函されることもあるので
うちは一度盗難にあってから、利用することはなくなりました。

発送元に個別番号を教えてもらって、今どこまで配達が進んでいるか確認してみてはどうでしょうか?

レターパックについては、配達に出発する前に「完了済み」とデータが入力されてしまいますが
少なくとも、相手がきちんと発送して地元まで来ているかどうかなどはわかりますから。
ちゃんと追跡できるなら、相手は言っている通りに発送していることになります。

http://tracking.post.japanpost.jp/service/jsp/re …

ただ、どうしてもポストに投函という形になりますから
一度届いたものを誰かが盗むという可能性もあります。
なので、送料は安いですが確実に届いてほしいものには、使用しない方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!
レターパックは手渡しではなくポストに届くのですね(*ω*)
追跡の番号きいてみようと思います。

お礼日時:2011/01/10 08:41

レターパックって速達扱いなので滅多に遅れません


隣の県ならなおさらです
レターパック500なら手渡しなので安心
350ならポストから盗難の可能性が大です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レターパック500は手渡しなのですか!
安心しました。

ですよね、なかなか遅れませんよね(*ω*)

結局、とりあえず午前中だけ待って追跡の番号きくことにしました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/10 08:50

レターパックということは、宅配便と同様の追跡サービスがありますので、


出品者に12桁の問い合わせ番号を聞いて、検索すれば荷物がどの様な状態に
あるかわかります。

350の場合の注意↓
*レターパック350については、配達出発前に配達完了入力を行っていることから、追跡サービスでは、実際に配達する前に「お届け先にお届け済み」が表示され、配達時刻は実際の配達時刻と異なる時刻が表示されます。

参考URL:http://tracking.post.japanpost.jp/service/jsp/re …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ちなみに500です(・ω・)!
追跡の番号きいてみようと思います。

お礼日時:2011/01/10 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!