プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月11日は火曜日です。みなさんは仕事ですよね。だからその日に家族全員が揃いません。
それで1月11日に必ず鏡開きをしないといけないのですか
初詣は三が日に行かなくても1月中に行けば良いと聞いた事があるので、鏡開きも1月中にすれば良いのですか?

ここで質問をまとめます
(1)それで1月11日に必ず鏡開きをしないといけないのですか
(2)鏡開きは1月中にすれば良いのですか?
それを答えてください。1つでも分かる方は是非回答をして下さい。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もともとは20日だったのを11日にずらしたものなので、20日までにすればいいんじゃないかと思います(笑)



http://iroha-japan.net/iroha/A01_event/02_kagami …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!