アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両想いだと思ってたけど、片思いだという事が判明しました。
ネットで出会った人で、直接会った事はありません。
なんで私はこんなに好きなのに叶わないのでしょうか?
いつもそうなんです。
こっちばかり相手を愛して、振られて・・・その繰り返しなんです。
なんで私に思わせぶりな態度をしたんだって思います。
今日もアメーバピグをしていたら、話してる最中に相手が消えました。
こっちは優しく礼儀正しくやっていたのに、相手は何様なんでしょうか?

A 回答 (6件)

ネットは文面だけ。

しかも匿名です。相手の年齢も性別も職業も不確かなのに。
なぜ、それだけの条件で恋愛感情までおきるのかが、客観的に見てよくわからない。
文面など、どこぞからテキストをコピーして名前だけ変えてるのか知れない。
あなたが一方的なだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
回答者様のように誰もが賢いわけでは無いのです。
世の中には一時の感情に負けてしまう愚かな人間もいるのです。

そもそもネットに依存しすぎな気がします;

私は21歳既婚ですが…同じ年代の子が「結婚できない」「彼氏ができない」と言いながらmixiなどで出会いを探しているのが理解できません。

ネットは所詮、ネットです。逃げるも簡単、複数に声をかけて同時進行するも簡単でしょう

ネットに頼り切る前にご自身の外見や内面を磨いてリアルで頑張ってみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私はmixiで出会いを探す人の気持ちが少しわかる気がします。
彼等は淋しいのです…傷つきたくないのです…ダメージを受けたくないのです…多分。

100%偏見ですけど、ネットなんてそんなもんでしょーと思っています。

会ったこともない人に両思いも片思いもないですよ。恋愛ってのが人間関係である以上「直接会ったことはないけど心は通じる」なんてのは何の根拠もない思い込み(恋愛そのものが根拠のない思い込みで成立しているという意見もありましょうが)なんじゃないかと思います。
ネットの上ではあくまでゆるやかな友達関係。そこから先に進むなら、やはり何らかの形での直接交流が必要だと思いますよ。
私はネットで相手は探さないですが、もしやるなら「君だけだ」なんて歯が浮くセリフも躊躇なくいえる気がします。だって、もし面倒くさくなったらいつでも逃げられるんだもん。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
回答を見て胸が痛くなりました。自分は甘えています…リアルでも異性と出会う機会はありますが、リアルの自分に自信が無いのでネットの出会いに期待しているのかもしれません。

辛いですよね

質問者様の気持ちは理解できました
ですがさすがに辛さは本人でない私には理解できないと思いますが辛さは伝わってきました。
質問者様の文を読む限り
・恋愛のことに関して
・ピグなどのマナーに関して
・全体的なことに関して
意見があります。

まず
・恋愛のことに関して
質問者様は相手の言ってることをちゃんと信じて
相手を思ってあげられることに私は尊敬します。
私なんかは、会ったことある人でも信じられないこともあります。
ただ、出会う相手が悪かったと思います。ネットなんかと言う人もいると思いますが質問者様みたいに本気で出会いを探してる方もいると思いますが、やはり釣りやふざけてやる人もいます。
そう考えるとネットだと顔も見えず騙されるリスクは高いですよね。
でも、そのリスクを背負ってでもネットで出会いを探すと言うなら我慢するしかないんじゃないでしょうか。
信じることもとっても大切ですが疑うことも自分を守るためにはとても大切です。
厳しいことを言うのであれば、実際に会って知り合った人と深く付き合って知り合って恋に落ちる方が言いと思います。

・ピグなどのマナーに関して
これも顔が見えないのを良いことにマナーを守れない人が増えていますね。
私が思い付くには名前を覚えてサイトに名前付で通報してやればいいと思います。知り合いもピグなどでいい友達がいると言います。同じですがそれでも嫌ならサイトに行かないようにするべきですね。
でもそんなことでこっちがやめるのは悔しいですよね。やはり面倒ですが1回1回通報がいいと思います。

・全体的なことに関して
辛いのは分かりますが、リア充かて簡単に幸せになった訳じゃないです。その辺のいちゃいちゃしたDQNカップルも普通のカップルも苦労してます。 質問者様も苦労して辛いのも分かります。ですが、みんな遊ばれたり、やり捨てられたり、浮気されたりするんです。みんな経験して次は次はと学習して相手を選んで、相手に好きになってもらう努力をするんです。ですからリア充腹立つなんて言っちゃダメですよ。リアル充実させることがどんだけ難しいか、辛いかなんて質問者様がよくわかってるはずですよね。 それに質問者様みたいに信じる優しい気持ち踏みにじるような男のせいで落ち込むなんて悔しいじゃないですか。頑張って立ち直って自分磨きをしていればおのずとそのうち素敵な人が現れますよ。

心が綺麗なんですからもっといい男つかまえちゃってください^^
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
優しい回答、嬉しかったです。
今度ピグで嫌な人に会ったら通報します^^

あなたが男か女かはわかりませんが、人の下心というのは案外自分は隠しているように見えても

相手にはバレバレなんです。あなたはいつも優しく、礼儀正しくやってあげているつもりのように
見せかけていても相手には全てお見通しだったのでしょう。だからいつも上手く行かなかったんです。

あなたが本気で相手を好きで、この人のために何かをしてあげたいと思うのなら、
「~やっていたのに」なんて思いはしません。

何故ならば、好きだからこそしてあげるのが当たり前だからです。
してあげることに喜びを感じることが好きという感情です。
結果として相手から好意をいただけるのはあくまで副産物でしかありません。

愛するだなんて、大したこともやったことのないのに軽々しくその言葉を使わないでください。
あなたは相手のためにどれだけ見返りを求めずにやり続けたんでしょうか?
私は今の妻に出会って、それこそ見返りも求めず1年やり続けました。
一切奢ることはしませんでしたが、その代わりに相手が喜べる環境をどんどん提供しました。
自分で見返りを求めないと決めていた以上、私も一切性交渉は勿論ボディタッチすらもしませんでした。

あなたが男か女かわかりませんが、私は男ですので言わせていただきますと、
男が優しくするの裏には必ず下心があるとされています。ならば、その下心さえも見せないことを
行動で示すことが見返りを求めない、利他の精神であることが証明できます。

妻が他の女とは違い、気遣いのできるところに心底惚れこんだ私は、尽くしきって捨てられても
相手を喜ばせたい、幸せな気持ちにさせたい、という一心の気持ちで遣り通した結果、
それは相手から次第に返されるようになりました。

あなたは相手のことを好きなのではなく、相手から愛されたいだけなのではないでしょうか。
愛されないから満たされずフラストレーションが溜まる。
あなたがどんなに好きだなどといってもそれが行動として伝わっていないからこそ、
相手から愛されることは決して無かったのですよ。
恋愛において見返りを求めようとすれば決してうまくいくことは無いです。
むしろ見返りを求めないことが結果的にwin-winの関係を築くものだと思ってます。
ジャイアニズム的な考えじゃいつまでやっても今のまま前進は無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「愛するだなんて、大したこともやったことのないのに軽々しくその言葉を使わないで」…はい、気を付けます。
回答者様は本当に相手が好きだったんですね。凄く素敵だと思いました。

恋愛は相手があることだから思い通りにいかないのは仕方ないですよ。

また、そういう事で立腹してるようでは良い相手にも恵まれないと思います。
恋愛が全てじゃないのでそればかりに執着せず、普段から人間性を磨いていれば見てる人は見てるものですよ。

ネットでの縁を否定するつもりはありませんが、スイッチOFFにすれば接続切れるような縁である場合も多い事を理解しておいた方が良いですね。
ネット等での出会いを求めるなら、それは理解しておかないと更に傷つく事となるでしょう。

ポジティブに考えるとすると、直接会って縁切られるより良かったじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「ポジティブに考えるとすると、直接会って縁切られるより良かったじゃないですか」…そうなんです。ネットならば失恋してもダメージが少なくて良いと思います。