dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユーチューブの音楽をアイポッドにダウンロードさせるのにいくつかのサイトが出ています。
子供がアイポッドシャッフルを購入しました。(動画は見えないタイプです。)
現在既存に聞けるファイルは「m4a」という拡張子のようです。
http://www.ahatk.net/YTmusic/YTmusic_dlplay.html
のサイトがわかりやすく利用していますが、mp4と呼ばれるファイルに変換は可能なため、i-tuneに保存しました。
しかし音楽は聞けませんでした。
(動画ファイルとしてはうまく保存できているようですが、同期させても音楽は聴けませんでした。)
わかる方あればご教示ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シャッフルは音声専用なのでmp4ではなくmp3に変換できなければ無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。
やはりmp4ではなくmp3なら聞けるのか、確認してみます。

お礼日時:2011/01/11 22:46

こんにちは!



Freemakeのプログラムを使用します

http://www.freemake.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございました。少し英語のソフトなため不安なので違うサイトでインストールしてみます。

お礼日時:2011/01/16 07:33

PCでは再生できると思いますが。


ipodでは無理ということですよね?

拡張子は単なる箱であり
問題はコーデックだと思います。

私は
http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …
これで
ipod用に変換してますが、普通に再生できます。
このソフトでMP4形式に変換後、itunesでipodに保存してます。

動画や音楽ファイルの変換は
いろいろな方法があり試行錯誤しますが
一度コツを掴んでしまえば
後は楽ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございました。
また連絡いただいたサイトで試してみます。

お礼日時:2011/01/14 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!