電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウイルスバスター2010にてコンピュータ全体のスキャンをかけると
セキュリティホールとして、MS10-056、MS10-038、MS10-017の3件が引っ掛かります。
Microsoft Updateでパッチは全てインストールしてあり、個別にMS10-056等のパッチを
インストールしようとしても、"この更新プログラムは既にこのシステムにインストールされています。"
と表示されてしまいます。ウイルスバスターの誤診何でしょうか?
わかる方おりましたら、よろしくお願いします。

機種:hp nx6320
OS:Windows XP SP3
Office 2007 Standard

A 回答 (2件)

Officeは通常のアンインストールではきれいに削除されないために皆さんいろいろ苦労しているようです。

下記などを参照してみてください。

http://hoshiya.biz/blog/2009/10/microsoft-office …

ウイルスバスターも専用のツールで行なった方が良いようですね。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-207528 …

両方をアンインストールしたら再起動し、ウイルスバスターをインストール/アップデート、Officeをインストール/Windows Update をカスタムで実行してみたらいかがでしょうか。

これでも御検知するようでしたら、表示を無視するか、除外設定する(そのような機能があれば)しかないですね。

トレンドに問い合わせれば適切な回答が得られるかもしれません。

この回答への補足

samtomsanさん、追記ありがとうございます。

時間を取れる時に再度頂いた情報を試してみて、
それでも直らなければ、誤検知ということでクローズにしたいと思います。
結果は後ほど報告します。

補足日時:2011/01/13 09:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れましたが、リンクの手順にて再インストール等行いましたがやはりだめでした。
誤検知ということで、この質問をクローズさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 10:58

ウイルスバスター2010の誤検知という報告がありますね。



http://ameblo.jp/nekota-bpv/entry-10554745039.html
http://ameblo.jp/nekota-bpv/entry-10557533339.html

ウイルスバスター2010をアップデートしてみたらいかがでしょうか。
(期限切れでアップデートされなかったのでしょうか)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ウイルスバスターのライセンスは更新してあり、
ウイルスバスター自体のアップデートもしてあります。

提示頂いたリンクのように、ウイルスバスターとOfficeの
再インストールもそれぞれ試しましたが、状況変わらずという状態です。
おそらく誤検知だと思いますが、何か気持ち悪いですね><

補足日時:2011/01/12 09:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!