アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お神酒を正月におちょこ一杯だけ飲みました。妊娠発覚したあとに飲んだ場合胎児に影響がありますか?すごくすごく心配です。

A 回答 (4件)

カフェイン、アルコール、ニコチン

どれも当然胎児には影響があると言われておりますが、
おちょこ一杯ってのが貴女のアルコールに対しての対応力にもよると思います。

お酒に弱いのであれば当然肝臓の分解能力が低い訳で・・。

タバコのニコチンは論外だとしても、
カフェイン、アルコールに対して言えば過ぎない量をのんでる分には
胎児にも問題ないと言われてます。
    • 0

お酒にはすごく弱いタイプですか?たとえそうだとしてもお猪口一杯ぐらいなら大丈夫ですよ。

私の通っていた産婦人科では出産後お乳の出が良くなるようにと2日に1回夕食時に二口程度のワインが出ていました。
    • 0

そのぐらいならおそらく大丈夫だとは思いますが、絶対に大丈夫とは言えません。

産院の先生に相談されるのが良いかと思いますが、先生でもこれから先にどんな影響が出てくるかはわからないと思います。
あなたはもう少しお腹に赤ちゃんがいる事を自覚して下さい。
妊娠が発覚する前に飲んでしまって不安という質問なら理解できますが、発覚しているのにも関わらす飲んでしまうのは絶対にいけません。

無理やり勧められたのでしょうか?
お正月なんだからちょっとくらい…と思ったのでしょうか?

妊婦さんにお酒を勧める人も悪いですが、きっぱり断る事も必要です。

それにお腹の赤ちゃんにはお正月は関係ありません。

今、あなたの赤ちゃんはあなたのお腹の中にいるんです。その子を守ってあげられるのはあなただけなんですよ。あなた以外にも妊婦さんは沢山いますし、その中でもお酒が好きな人だっています。が、みんなそれでも赤ちゃんの事を思い、お酒を飲まずにいるんです。あなただけ特別ではありません。
今後は絶対、そういう事はないように気をつけて下さい。
    • 0

それくらい大丈夫!!

アルコール、妊娠中は絶対絶対絶対ダメって事じゃないですよ。
    • 0