この人頭いいなと思ったエピソード

すでにそのままあげてしまったのですが、納豆を離乳食に使う場合は火を通した方がよいのでしょうか。
火を通すというレシピが多いので不安になりました。
みなさんはどのようにしましたでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

納豆菌、善玉菌を増やしてくれるいい子なので


むしろ積極的にそのまま採ったほうが体によさそうですよね。

ビフィズス菌とか乳酸菌のと似たような感じ・・・
そうそう、ヨーグルトに火を通さないのと、同じかなぁ?

うちのチビさんも、そのままバクバク食べてまーす。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのまま食べていると聞いて安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 10:18

えー!納豆、火を通すなんて!知らなかった。



今、二歳と四歳の母親です。
離乳食に、ひきわり納豆を、おかゆに混ぜてあげていました。
そんな家の子供達、今も元気で食べるの大好きですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのままあげていたと聞いて安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 10:17

食べやすいように包丁で叩いてひき割りにすることはしましたけど、


火を通すなんてしませんでしたよ。

火を通すというか、湯通しするのはよくありますけどね。
でもそれはネバネバした食感を取るために湯通しするのでこれをするかしないかは赤ちゃんの好みでしょうね。
うちの場合はそのままあげても嫌がらなかったので別にそんなに手をかけませんでした。

刺身とか魚、肉とかと違ってナマモノってわけではありませんし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのままあげていると聞いて安心しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/12 10:16

納豆は大丈夫ですよ(*^。

^*)
食べさせるのなら、ひきわりか小粒で。
つるんといっちゃいますから、大粒の場合は
気を付けて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2011/01/11 16:11

40代 中2の息子がいます。



加熱せず、おかゆに混ぜてあげてましたよ。
ただし「ひきわりなっとう」でした。
理由は食べやすいかな・・・ってだけです。

大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答いただき有難うございました。
安心しました。

お礼日時:2011/01/11 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!